伊豆の休業施設一覧

営業自粛 熱海のニュース

ここ1ヶ月ほどまったく更新ができていなかったですが、それもそのはず、この1ヶ月くらいはどこにもまともに行けません。

このような状況で熱海のイベントや施設の写真をアップしても、それが過去のものであっても不快に思ってしまわれる方はいらっしゃいますしね。

※テレビの「この放送は●月●日に撮影したものです」みたいな。

 

ということで、少しでも役に立つ情報としてFacebookのコミュニティ「伊豆・iZu」様の拡散希望の意をくみ取ってこのブログでも「伊豆の休業施設一覧」を転載したいと思います。

今熱海に来てもど遊べるところも泊れるところもどこもありませんし、何より熱海市は65歳以上の人口が47・2%という、全国屈指の高齢化率が高い地域でもあります。

ウイルスは人と一緒に移動するという当たり前の事を未だにご存じない方が日帰り観光などでいらっしゃっているようですので、以下の投稿をゼヒご覧いただき皆様のご協力を仰ぎたいと思います。

 

なにとぞよろしくお願いいたします。

—(以下転載)—

【滅多に書きませんが、シェアお願いします。】

今、伊豆に来ていただいてもどこも開いていません。
一番下に書きましたが、道の駅も、大きな観光施設も休業を決断し、一番の稼ぎ時のゴールデンウィークの売上げを全て捨てる覚悟をしました。

観光地としては本当に苦渋の決断です。ここを乗り切っても倒産の文字がちらつくぐらいの決断です。

国は全ての都道府県において、不要不急の帰省や旅行など、都道府県をまたいで人が移動することを、「まん延防止」の観点から絶対さけるよう要請しています。

伊豆半島は高齢化率が4割を超える市町ばかりです。
また、医療体制も東京や、神奈川の比ではありません。
コロナウィルスが蔓延した場合、沢山の方の命を危険にさらすことになり、お越し下さる皆様の命の保証もできないかもしれません。

お約束します。収束したら必ず大歓迎でお迎えします。

どうか、今は火急の用事がある方以外はお越しにならないでください。

そして、都会に住んでいる沢山の伊豆出身者の皆様へ、どうか、伊豆に住んでいる大切な皆様の家族を守るためにも、この投稿を一人でも多くの方に届く様にシェアしてください。

【休業中の大手施設 確認済のところのみ】

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南
道の駅 伊東マリンタウン
道の駅 開国下田みなと
大室山リフト
伊豆シャボテン動物公園
伊豆ぐらんぱる公園
伊豆高原グランイルミ
ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン
伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと
伊豆海洋公園ダイビングセンター
伊豆シャボテン動物公園グループ
修善寺 虹の郷
アジアンオールドバザールizu(旧・アジアン市場ウブド)
伊豆テディベア・ミュージアム
回転寿司 海女屋 伊豆高原店
熱川バナナワニ園
東府やResort&Spa-Izu
イズー(体感型動物園 iZoo)
伊豆の味“徳造丸”
十国峠ケーブルカー
入田浜駐車場
多々戸駐車場
竜宮窟
土肥温泉旅館組合の全ての施設
中伊豆ワイナリー
中伊豆ワイナリーヒルズ
酪農王国オラッチェ
三津シーパラダイス
アニマルキングダム
堂ヶ島マリン
加山雄三ミュージアム
黄金崎クリスタルパーク
伊豆自然学校
黄金崎ダイブセンター
安良里潜水サービス
係船釣り
西天城高原 牧場の家
松田農園

—(転載ここまで)—

このほか、

熱海城
アカオハーズ&ローズガーデン
起雲閣
長浜海浜公園

も閉鎖しており、公営駐車場、ならびに市内の全イベントが中止しています。

宜しくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました