今年もナメナメそしてオラの凶器。 | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!


こんばんは。
missりんこです。

一昨日、ちらっと
あ、ちょっとグロイ画像出ますんで気を付けてね。

チラッと雨が降って来たんです。
その時何故かオラは鮮明に
昨年の雨、
そして引っ越してきた当日の雨のコトを思い出していたんです。

まさかな。
まさか今年も同じことが起きるなんて有り得ねーよな。
すし屋に何しに行ったか覚えていませんが
とにかく斜め向かいのすし屋のところから
コロナ怖さに猛ダッシュで帰って来たんです。

鍵を開けて
電気を点けると、驚いたことに去年の雨の日と同じ友達が
オラの家に勝手に入っていたんです。

軟体もの苦手な人は目をつぶってスクローール!


ちっちゃめに写したのを選んだよー。

ナメちゃんです。
ドアの所で無言のままオラは立ち尽くしておりやした。

しかしです!
ナメナメは友達なのか、彼女なのか、それとも家族なのか解りませんが
4人で来ていたのです。

両隣の住人さんに訊いてみたい。
「お宅にもナメクジ出ますか?」と。

北海道に居た頃には1度も見たことが無かった幻のナメナメが
何故か目の前にいるのです。

カタツムリのようにしっかりとした足取りではありません。
両手両足を縛られ、床に伏せられ、必死で逃げようとしている。
そんなウネウネです。

去年はすし屋に走りましたよ。
「出た―――!取って、取って、取りに来てくれよ―――!」
助けを求めました。

けどさ、雨の度に玄関の前で雨宿りするように集結しているナメナメ軍団にもいつの日か慣れ、「ナメ、今年も来たのかい。玄関の前でタムロするのは良いけど家の中に勝手に入るのは止めてくれよ。」
会話も出来るようになりました。

ナメナメをつぶさないようにそっとティッシュでくるみ、しかも1枚のティッシュで次から次へとひょいひょいつかみ、隣の幼稚園の植木あたりにぶん投げるのでありました。
塩かけて溶けられるよりいいでしょう。

勿論、玄関前にもお友達が迎えに来ていましたよ。
ナメナメよりかなりでかいヤツが7匹ほど。
同様に幼稚園の植木にぶん投げてあげました。

「先生、これなーにー?」(オラの妄想)

ちびっ子達よ、生き物との触れ合いは大切だ。

(ママたちよ、雨の日は子供たち外で遊ばないから心配すんな、だいじょぶだ。)

雨降っていない時、どこにいるのかホント不思議。
すし屋は真顔で毎回こう言うんだ。
「どうやって家に入るのか見てみたいなあ。俺、全然見てないから久しぶりに見てみたいよ。」

雨の日にすし屋とオラん家でナメナメを観察するのも・・・

悪くない。

んなわけねーだろーがよー!

しかもオラ、家の中では絶対に裸足なんです。知らないで踏んづけたりしてたらどーすんだよなー。
気持ち悪りー。

けどね、あの横たわったように不器用に進む姿は結構可愛く見えたりするし、カタツムリがむしろ悪者の様に思えてくるよ。

今日も小雨が降って来たんで、かなり警戒して家の中を歩いています。
何故か彼らは土砂降りではなくて、小雨の日にやってくるんです。

ナメクジでお困りの方、ご一報下さい。
ティッシュ持って飛んで行きますから。

けどね、ベッドの上とかに避難してても無駄ですよ。

引っ越しの雨の日に出会った夜のナメナメは
ベッドサイドの壁をかなり高く迄上っているところでしたから。
町中にオラの悲鳴が響いた夜でしたね。

夜のナメナメ・・・ニヒヒ

さっ、落ち着いて冷たいコーヒーでも飲みましょうよ。



すし屋と汲みに行く丹沢の天然水を凍らせた旨い氷を割ってあげますからね。



今日はもうナメナメ来なさそうだし、まじでゆっくりアイスコーヒー飲-もおっと。
昔、サントリー系列の店でバーテンダーのバイトしてたんで、氷割は得意なの。

ほいじゃーねー。
りんこ。

ヌメヌメっと真面目に参加しています。↓

参加中です。↓ 

スナップ写真人気ブログランキング

マジで何処から入ってくるんだろう。。。