すし屋病院検査で引っかかるの巻き。 | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!


こんばんは。
missりんこです。。

コロナの事があるのに、仕方ないのかどーなのか分かり兼ねますが、出前があるので
今日築地へ買い出しに出かけたすし屋。

普段店到着が11時頃なんですが、なかなか車が帰ってこない。
斜め向かいなんで、ドアを開けたら店が見えるんです。

年末にも帰ってこないことがあって心配して居たら築地でタ―レーと接触していたし、その後は出前に行って駐車禁止で捕まって帰ってこないし、何よりじーちゃんなので心配事が多いんです。

あ!っと今日は病院の日だったことを思い出し、2時くらいだなと予想を立てると案の定無事に帰ってきていました。

オラも家の更新料を払いに行く用事があったので、帰りに店によると何やら気まずそうな顔。

・・・でしょうね。

すし屋は心臓の病気で過去3度大きな手術をしているんです。
店を完全予約制にしたのも そんな理由からなんです。

心臓病に一番良くないのは、、、、そう、肥満ですよね。
小太りじーさんのすし屋は食べることが止められない。
お客さんから、パンやお饅頭にケーキにおせんべいと毎度毎度頂くわけです。

余ったシャリも食べちゃいます。
いくら何とかゴルフ、ゲートボールより若めの・・・なんだっけ?をやったり、ウォーキングをしたり、ボーリングに通ったりしてもですよ、

食べちゃあねえ。

●近所の人に配る
●なんとかゴルフの仲間に配る
●築地・豊洲に持って行く
●んなもん捨てちゃえ!

と言っても昔の人なんで「そんな事もったいなくて出来ねえよ!」となる。

しかも人さまから頂いたものを回すなんてケチクセえコト出来るか!(いなかもんのクセに時々江戸っ子になるんだ。)
なのでどこかに行く時は必ずお寿司を持って行くんです。

食べに食べたその結果、かなり数値が悪かったと言う事ですわ。

アホか。

で、炭水化物一切禁止令がでたとのコト。
これ以上数値が悪くなった時点で入院です。

アホか。


家に帰って早速賄い作りを始めましたよ。

マジでアホか。


まあ、お腹周りと、太ると足を引きずり始めるので分かるんですけどね。
小顔なんで、お客さんには分からないみたいなんです。
誰か、あのアホに注意してやってくれ。


ついでに自分の晩ごはんも作りましたが。アハハ


固めにレンチンして白だしを薄めたものにくぐらせただけのニンジン山盛り。美味しかったわー。2分のレンチン最高!


もやし納豆 ネギ山盛り。


「八っちゃば(八百屋さん)が捨てたもんだぞ!」と言って食べない大根の葉っぱを山盛りネギに混ぜてやったわい。

もやしレンチンするときのコレが好きちゅー


破裂する寸前までやる。途中でシャカシャカ出来るんでむらなくできますしね。



キュウリ1本分塩もみしただけ。お漬物より塩分かなり少なくてすむんで良く作ります。
これならなんぼでも食べていいぞー。



ひょうたん乗っけて。


うどの酢漬けです。





速攻作って持って行きました。

コレね、アハハハハ。
こんなトコで作ってんだよ。自分でも天才かと思うわー。


左向いたら玄関。


後ろはトイレ。


畳半畳分の


まな板洗うのにも苦戦する missりんこの小さすぎる厨。

マジで、6個入りのお饅頭とか貰ってもその日の内に全部食べる。
オラにジュース飲むなとか言ってる場合じゃないと思うんだけど。
心臓から電気が漏れてて、3回も死にかけたのにさ。

暫く料理ブログになりそうな予感がするなあ。。。


明日はこんにゃく尽くしだな。あ、明日は孫とデートだ。焼肉だろうなー。

けどね、
オラには、、、オラには山盛り食べさせて、前の旦那25キロ痩せさせた実績があるんだ!小太りのじーさんの一人や二人なんてこっちゃねーや。

ほいじゃあねー。
りんこ。


↓頑張ってます!


参加中です。↓ 

スナップ写真人気ブログランキング