夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

投げ切る大野 10勝目

スミ1で完封勝利。


大野は10勝目。しかもまたもや完封勝利。今季6度目。完投は10度目。防御率1.79。連続無失点45イニング継続。これはやはり凄い。すいません先日、大野の日本記録がかかっていると思ってましたが、今日でセリーグ歴代5位ですね。元巨人堀内投手の記録を抜きました。また球団では新記録を達成。


本人は記録のことよりということでしたが、やはりプレッシャーもかかっていることを言ってましたね。節目の10勝ということもありどっと疲れも出たかのようなヒーローインタビューでしたね。ことに、連続無失点記録は休めない感じがします。大野の言う通り次回1イニング目に点を取られた方が楽かもしれない。まあ、それはそれでいいよ。大野の本当の気持ち、チームが勝利してくれればということを胸に勝利を積み重ねてほしい。


近年、これほど完封完投を連発する投手もなかなかいない。大野にはもともとタフなところがあったが、ここへきて本領がついに発揮されたという感じですね。


打線はスミ1が示すように、DENAの平良にまたしてもきりきり舞いでしたが、初回に先行できたというのが良かった。まあ大野だから勝てたというところもあるが、最初に点をとったというのが大きかった。


大島は今日もマルチ。.324に打率を伸ばした。首位の佐野.328。あと.004。首位打者が現実味を帯びてきた。大島には一度獲ってもらわんといかんタイトルなので、チャンスは今季ですね。最後のほうでまたDENAと3連戦があるので、そこまで佐野と競り合っているとどうなるか。昔みたいに四球合戦にはならないとは思うが、1982年の田尾と長崎の首位打者争いをなんか思い出す。


7連勝して1敗。そのあと3連勝。9連勝に匹敵するハイペースの進撃。明日からがロードで6戦待っている。


迷わず進めよ。中日ドラゴンズ。

×

非ログインユーザーとして返信する