夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

風前の灯なれど・・・

巨人は負け続けている。ヤクルト戦を含め、勝ち続けていれば今頃4.5差で大騒ぎ手前までこれたんだが、勝ち続けるのは難しい上、ビシエドまで欠いてしまうと・・・・


甲子園で阪神にまたも3連敗。


大野は連続無失点記録を初回でストップ。そのあとも苦しい投球だったが、6回を3点に抑えたのはまずまず。打線の援護があればだけど、相手は阪神のエース西なので大崩はしない。初回、京田の先制ホームラン、スミ1逃げ切りとなるとちょっとキツいね。


しかし先手は中日が獲ったので、これを守る。今日こそ完封が必要な試合でもあったが、ここまで完投、完封を連続した大野にそこまで期待するのもおこがましいか・・・


ただ、優勝争いしているわけではない。でも中日はもういっぱいいっぱい。やられつつも最後には結果を残す。それがAクラスの死守になりそうですね。それさえもヤバイのではないかと思えては来ているが、これだけ戦力を失いながらつかめれば、成長とみていいと思う。これでまたBクラスとなれば、これまでと同じだったと言わざるを得ない。いくら戦力が格段に上がったと言っても、結果が伴わなければ具の根も出ない。


カンフル剤、救世主、誰かが爆発しないと最後の推進力が生まれないかもしれない。平田、アリエルあたりが最後に仕事してくれれば・・・


CSが無ければ、2位以下は一緒。そんな声も聞こえる。それでもいいんですよ。今年、Akラスで終える。それが今のドラゴンズには優勝に値する。そう考えて、逃げ切って結果出すとこが見れれば、それでいい。そうじゃなくても、また来年は来る。

×

非ログインユーザーとして返信する