2020年2月21日金曜日

インプットがないのにアウトプットは出せない。要するに焼肉。

すごく当たり前なのだけれど、インプットがないのにアウトプットが出せるはずがない。無から有を作り出すことはできない。

人間もインプットとして食べ物を食べなければ、元気に活動をすることはできない。光合成をできるわけではないので。

疲れやすい人にはいろいろ原因があると思うが、無理にダイエットをしていたり、栄養にならないようなものを食べてしまったりしていることが多い。インプットがないのに、頑張って働くことは不可能なのだけれど、意外に忘れてしまうことも多い。

ということで、よくわからない前置きはさておき、この最も忙しい季節に元気を出すために焼肉を食べに行った。

上はタン塩で下はロース。少し高めの焼肉店に行った(叙々苑と同じくらい)。

焼肉って、インパクトがすごい。脂がたっぷりで、「今日は焼肉を食べた!なんか贅沢した」という印象が強く残る。脂っこいので、しょっちゅう食べるものではないと思うけれど、たまに食べるとすごく印象が強い。
こちらはカルビ。脂はさらにすごい笑。でもインパクトもすごい。やはり焼肉の王様である(←適当)。


そして、焼肉にはマッコリ。甘いお酒が塩辛い焼肉にぴったり。

ということで、忙しい時こそ、しっかり食事を食べることを欠かさないようにしている。単に食べるのが好きなだけだが。。。


↓しっかり食べて、大学で勉強と研究!クリックをお願いします。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿