2020年10月26日月曜日

今週は第1回目のオンライン課題締め切り。

今週は、第1回目のオンライン課題の〆切が設定されている。


講義は、環境バイオテクノロジーで、3、4年生向けの講義である。講義自体は、今週第6回目の講義を配信する予定なので、随分と進んでいる。



オンライン課題は、2回に1回のペースで出すことにしている。これが正解なのかはわからないけれど、春学期はあまりにも課題が多すぎたことが、全国的に問題になった。


まあ、そりゃそうか・・・教員からすれば自分の講義だけだけれど、受講する方からすれば、1学期間に10〜10数科目とっていたりする。それらですべて毎週課題を出されたらとんでもないことになる。2回に1回でも結構多いか・・・。


3年生は自分の研究室にも学生がいるので、評判を直接聞くことができる。今のところはそんなに問題はなさそうだけれど、もし何か意見があったら教えてほしい。。


また、課題の〆切の短さも問題になった。


なので、今回は〆切を3週間以上は取った。さて、どうだろう。ちょっと長すぎた気もするけれど・・。ということで、第1回目の〆切が今週になった。


このペースで出していく予定だけれど、さて期末テストはどうなるのだろう。テストが行われないと、期末レポート課題になる。期末レポート課題になれば、それなりに重いし、その分、期間を取らなければならない。11月中には決定するのだろうか。まだよくわからない。


まあ、3、4年生なので、講義、研究、就活など、いろいろなもののバランスを考えて進めてくれると思っている。






今年の期末テストやいかに。。春学期よりはかなりましだけれど、まだまだ先が読めない。。

1日1回のクリックをお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿