傘傘雨雨雨雨  24.3℃ 85% 睡眠 7+00

 ったく、朝から土砂降りざんす。これなら出撃もアキラメられます。

3つ並べたポリバケツ しとしとピッチャンどころかボトン ボトンと止めどなく落ちてきます。

そこでふと閃きました。これだけあちこち飛び散るのなら、今後はビニール布を天井に貼り付けて1ケ所穴を開けてピンポイントでバケツに落とそうと。。。もしくは天井に直付けの蛍光灯のプラカバーを何処かで入手してビス止めしてやれば強度も増すかも。。ウインク

なかなか漏れてくる箇所が特定出来なくて。。。今年の夏にでもスレート板を切り取つて天井裏を覗いてみたいと思います。口笛

 昨夜は思いもかけず【婚活】のブログを読み続けてしまい、0時を過ぎてしまいました。目

他人の婚活ドジ物語は笑ってしまえます。しっかし。。男ってのは結局、皆 渡部と同じなんだなぁと再認識した次第です。チーン チーン。

どなたのかというと関西出身の よしこさんのものです。目

『婚活は楽しい自分磨き✨』をモットーに、アラサー女性の「婚活1年以内の結婚」を背中を押して応援します!

ほとんどの人が、自然な出会い→恋愛→結婚というプロセスを求めますが、27歳以降の婚活には“先見の明”が必要です。失敗と学びの繰り返しだった私の婚活、結婚後30年経った今でもいろんなことを教えてくれます。生涯の自分磨きに繋がるような楽しい婚活を。

 さてどうせ外は雨

今日のラジコンは何をすべーか。。

F6Fの製作を進めますか。。面倒なカウリングの穴開けです。。

午後中掛かってカウルを取り付け、プラグヒートの配線を前部胴体の中に延ばし、勿論SWも内蔵して本日の作業はお仕舞いにします。 あー疲れた。

取説に書いてあるフアイアウオールからプロペラ装着面までの106~108ミリでは絶対上手くいきませんでしたね。アチキは110ミリで一杯、一杯で諦めたのですが、それでもカウルをセットすると前部胴体蓋の取り外しが出来なくなりました。結局カウルの後部を数ミリカットして

ブレードとカウル先端の隙間を2ミリ位捻出してなんとかまっいいかの状態に出来ました。

あとは尾翼を取り付けて、サーボ積んでリンケージか。。まだ2~3日かかりそうですね。

まっのんびり行きましょう。シール貼りも残っているやん。。シャークマウスは今回は見送りにします。普通の目立たない海軍機に仕上げましょう。