【婚活体験談】サークル参加の出会い その2

前回のサークル参加では何も得られなかった私。良い人と出会えるまでめげません!

向いていないことはやるべきではないと実感した前回。
【婚活体験談】サークル参加の出会い その1

山登り(ハイキング)があんなにきつかったとはなー。
婚活で運動系はいったんやめておこう。

次に私が見つけたのは同じ趣味サークルサイトの飲みサークルでした。
飲みサークルっていうけど、結局飲み会と同じなんだよね。
さらにそのサークルでは「男女同数集まります!」とか「主に30代~だけど20代もいるよ!」とか書いてあった。
こりゃあ完全に合コンだなーって思った。
でも趣味サークルだからそういった出会い系ではないってサイトでは書いていたけど、結局男女が出会う場じゃんって思う。
まぁ運営上そういう風に書かないといけないんだろうなー。

さて前回の山登りではほとんど40代だったけど、こういった飲み会だったら30代も多く来るだろうと考えてた。
当日おしゃれな格好をして会場に向かったところ、なんと幹事が山登りの主催者と同じ人だった!
「あれ?こっちにも来たんだ!?嬉しいねー。まぁがんばってねー」
え?がんばる?え?出会い目的で来てるのバレてる?恥ずかしいなーもう!

とりあえず席に座るとテーブル席が4つぐらい並べてあった。
周りの女性たちは・・・30代後半~40代前半って感じ。
あれ?年齢層がちょっと高めかな?もしかして・・・。
嫌な予感が当たった。相手男性も30代後半~40代後半まで色々いた。
結局山登りと変わらずみんな年上で私だけが30代前半だった。

対面の男性たちと話して、30分ぐらいで男性たちが横のテーブルにずれていく感じ。
女性は女性で若い私をけん制してるのか全然会話もふってこないし、男性は私のほうをチラチラ見るばかりで会話が発生しない。

地獄だ。

飲み会自体は2時間ぐらいでしたが、まさに地獄でした。
居場所がないってこんなに辛いんだね。
女性が敵に回るのも辛いし、男性の話が超絶つまらないのも辛かった。

特に最後のターンで私の前に来た奴が最悪だった。
顔はとろサーモンの久保田似です。

会社を経営しているとか言ってたから「どういった職種なんですか」と聞こうとすると「それ以上は言えない」とか言ってくる。
それなのに「部下が仕事できないから俺が毎日叱ってる」とか「あいついつかぶん殴ってやる」とか言って、左手で拳を作って右手にパンチしてた。
なんなんだろう?気持ち悪くてしょうがなかった。頭がおかしい系なのかな?

飲み会が終わって気になった人には連絡先を聞いてくださいねーって幹事が言ってたけど、誰とも連絡先を交換する気になれなかった。
幸運にも?誰からも連絡先を聞かれなかったのでそれは良かった。
とろサーモン久保田は他の男性になんかちょっかいだしてた。
他の男性が女性に連絡先を聞いていたんだけど、紙に連絡先を女性が書いている最中に男性へ耳打ちする感じでとろサーモン久保田が「君の渡した連絡先は捨てられちゃうよ」とか「このあとトイレに流されちゃうよ」とか言ってた。
声もでかいから連絡先を書いてる女性へも当然聞こえてた。それでもその男性と女性はほとんどそれを無視してた。

当時はとろサーモン久保田が気持ち悪すぎて何も考えられなかったけど、その男女の行動は婚活する上で大事な行動だと思った。
周りがなんて言おうと自分と相手の気持ちが大事だし、とろサーモン久保田とはもう二度と会わないんだから無視していいんだと学んだ。
変な人に絡まれたら無視するってことを学んだよ。

飲み会自体は最悪で地獄だったけど、婚活する姿勢を学びました。
名も知らない男女ありがとう。