MENU

ブログを解説して1か月を振り返る

2月16日にブログを開設して1か月になりました。

調子が悪いときには記事が更新できなかったこともありましたが、それでも見てくれる人がいたからこそ1か月続けてこられました。

 

今回はブログを解説してから今日までのことを振り返ってみたいと思います。

 

 実はもっとネタがないと思っていた

躁うつ病だけど結婚しました。」というタイトルのこのブログ。

どういうブログにしたいかというのは、ブログを開設した経緯などにも載せさせていただきました。

syougaisyagakekkon.hatenablog.com

 

実は昔にもブログを開設していたことがあったのですが、全く続かず、記事も気付けば月1に更新すればよいみたいな感じでした。(笑)

 

考えてみると単純に日常であったり、自分の考えを書いてみたり、というので人の役に立つような内容ではなかったです。

 

今回のブログである「躁うつ病だけど結婚しました。」は、私と同じく気分障害躁うつ病)の人の中でも、私と症状の近い人の参考になればと始めました。

そうではなくても、症状の重い人の参考にもなるような記事を書いています。

 

それ以外にも趣味の話であったり、犬のことであったりと書くことがたくさんあります。

 

始める当初はそんなにネタがないんじゃないか、と思っていましたが、こうして1か月ブログを続けることができました。

見てくれてる人が思ったよりもいて驚いた自分

正直ブログを開設しても、見てくれる人はそれほどいないと考えていました。

いたとしても、1日1アクセスとか2アクセスとか…と。

 

しかし、結果ブログを開設して記事を書いていると、予想よりも多くのアクセスがあることが分かりました。

 

Twitterなどで宣伝していたり、ブログ村であったりブログランキングにも登録させてもらっています。

そうだとしても、思ったよりも多くて驚きました。

 

こうして、たくさんの人に見ていただけているからこそ続けられているのだと思います。

これからどういったことを書くか

正直これから先はどういった記事を書くかという方向性は変わらないと思います。

 

病気、趣味、犬、お仕事、は変わりません。

 

きちんとその中でも皆さんのお役に立てるような記事が書けたらなぁ、と思います。

 

下の記事で初登場したのが、ワイマラナーの子犬である紅羽(くれは)です。

syougaisyagakekkon.hatenablog.com

 

今後はたまに登場する予定なので、よろしくお願いします。

きっと、載せていくにつれて成長していく姿が見られると思います。(笑)

 

まとめ:もっともっと読みやすい記事を

1度読みやすい文章の書き方という記事を書かせていただきました。

syougaisyagakekkon.hatenablog.com

 

私は人に教えられるような講師であったり先生ではありませんが、読んでいただけた人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私自身読みやすい記事になるように気を付けてはいますが、やはり至らないところが多くあると思います。

 

今後は更に読みやすく、分かりやすい記事が書けたらよいなーと考えていますので、よろしくお願いします。

 

調子がよいとき悪いときとあって、引き続き毎日更新できないかもしれませんが、気長に待っていただければ嬉しいです。