海外渡航禁止

お名前.com

ついに、海外渡航全般が制限されることになってしまいました。

今年、1月と2月に1度ずつ台湾に行き、3月2回、4月1回、5月1回の台湾行きをキャンセルしました。

現時点で残っている予約は、5月から9月まで各1回の5回ですが、これもそう簡単には行けそうもありません。

そんな中、ANAから第2国際線ターミナルを3月29日から稼働させるという発表がありました。

コロナウイルス騒ぎが終息するまで海外旅行はできませんが、早く見てみたい気持ちでいっぱいです。

とりあえず、台湾に行く場合は第2ターミナルから出発のようなので、喜んでいますが・・・

私の住んでいる東京では、昨日確認された感染者が過去最高とか。

早く終息してくれないと、遊びに行けないだけでなく、仕事にも影響がでてしまうので、本当になんとかなってほしいものです。


台湾ランキング

“海外渡航禁止” への2件の返信

  1. はじめまして^-^ランキングから来ました!!
    ホントは終息してほしいですね!!
    私は岩手に住んでいてまだ感染者が出ていませんが・・・
    この状況を見ると時間の問題化と思われますね!!
    けど、維持できることを願います!!

    1. コメントありがとうございます。
      台北に住んでいる友人によると、ホテルも飲食店もお客さんが来なくて虫の息だそうです。
      台湾人は慎重なので、外食もあまりしないとか。
      早く行けるようになってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です