ヘッドホン・イヤホン試聴記録

コスパ重視のヘッドホン・イヤホンの試聴記録です。

AKG EO-IG955

2020-02-13 08:06:37 | イヤホン

AKGの表示があるイヤホン。ハードオフで550円で購入。

ネットにおいて偽物が大量に出回っているもよう。真贋についての検証は別ブログで行ったので興味のある方はそちらを検証されたい。

(「AKG EO-IG955を買った」https://livedoor.blogcms.jp/blog/junkjunkro-xeb2ug9v/article/edit?id=5394872)

透明プラケース入り、イヤチップ付き

ケーブルが布でカバーされているのがわかる。ケーブルのねじれ、タッチノイズの防止に役立つ。

冒頭でAKG製と明言していないのには理由がある。このイヤホンはSAMSUNGのGalaxyS8に付属されていたもの。

製造はSAMSUNGが行って、音決めはAKGが行ったらしい(TUNED BY AKG)

なんでそんなことになるかというと、AKG Q701の回でも述べたが、今、AKGはSAMSUNGの傘下という関係で、SAMSUNGがAKGのブランドを利用した製品を作っても問題にはならない。

音に関しては非常に好ましい傾向。

カナル型なのでそこそこ低音は出るが、多くはない。中高音に関して解像度は高く、品位が高い音だ。

通常ケーブルの途中に付属物(ボリュームやマイク等)がついているイヤホンは好まないのだが、これは良いイヤホンだった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿