Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

100万円という目標

f:id:Potoclub-invest:20200706213726p:plain

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

みなさんはスモールステップや成功体験、見える化という言葉を耳にされたことはありますでしょうか。

私の働いている業界では、非常に重要視されている言葉です。どの業界も同じかもしれませんね。

 

 

今回、投資を志し、一つの目標としていた「100万円」を達成することができました。

 

 

スモールステップ

これは、何かを成し遂げるときに非常に大切なことです。人間、すぐに目標を達成できるほど、甘くありません。小さな階段を登って、登って、登ってこそ、成功や夢へとたどり着きます。そのスモールステップの1つが投資で100万円稼ぐということでした。

 

 

 

成功体験

投資では、いつまでも含み益であって、利益が確定しないことがしばしばあります。利確したとしても、また複利を得ようと再投資すれば同じことですよね。しかし、成功体験は大切です。

株が2倍株、3倍株、はたまた10倍株になるとか。

全ての銘柄がプラスへ転じるとか。

100万円の利益を出すとか。

 

これから先がどうなるか分かりませんが、自信過剰にならず、成功を噛み締めることも重要だと考えています。

 

 

 

見える化

これは投資をされる方はどなたもしていることでしょう。なんとなく株を取引するのではなく、業績を記録されていますよね。これも重要!人間の記憶なんて本当にあてになりませんからね!私も、自分の記録と、ブログによる記録の両方を活用しています。

 

 

 

 

この度の成績です。

f:id:Potoclub-invest:20200706212958p:plain

まだまだ配当を残していますが、含み益が113万円を超え、手数料やコロナ当初の損切りを合わせても、100万を超えました。

 

これは、投資金額に対しての約20%です。つまり、投資した資産の全てが平均して20%上昇したということが言えます。

 

 

今回の「100万円」という結果を過信ではなく、自信として大切にしていきます。

 

では、また。