琉さんの人生は上々だぁ!

琉さんの人生は上々だぁ!

ブログ初心者です。日々の生活やプチ情報などのんびり発信しています。

コツコツ投資 15ヶ月運用実績 WealthNavi 編

皆さんはどのような資産運用をしていますか?

株式?投信?FX?ビットコイン

知識や経験が必要だし、仕事しながらではなかなか時間的余裕がないですよね。

 

私も以前にも紹介しましたが、少額で地道にコツコツと資産運用をしています。

ai-ru-papan.hatenablog.com

 

その中で今回はWealthNaviの運用状況をご紹介します。

 

ロボアドバイザー「WealthNavi」とは?

もう有名になりすぎて説明は不要かとは思いますが、ノーベル賞受賞者が提唱した理論に基づいた「長期・積立・分散」の資産運用を全自動で行うサービスで、資産運用アルゴリズムや、最先端の機能で、高度な知識や手間なしに、国際分散投資を行うことが出来ます。

 

 

簡単に言うと私のような投資や経済に関して全くの素人でも世界水準の金融アルゴリズムに基づいて、自動で資産運用をしてくれるサービスです。

 

全くの素人で知識がない私の場合では市場心理や今後の展開など読み解く事が出来ず、分散投資するにもどういう風に振り分けたら良いのか分からないですが、全自動でポートフォリオを組んでくれて全てお任せ出来るんです!

 

診断で6つの質問に答えるだけでリスク許容度が出て自分に合ったプランを作ってくれて後は資金を入れて見守るだけです。ただ長期的に運用するので毎月定額の積立をする事がオススメです!

 

 

運用状況は?

現在私のリスク許容度は4/5です。

f:id:ai-ru-papan:20200222213056j:image

以前はかなりびびって安定的な感じでリスク許容度を2/5にしていましたが、余りリターンが無かったので思い切って変更しました。

 

リスク許容度4で出来た私のポートフォリオです。

f:id:ai-ru-papan:20200222214056j:image

※少額過ぎて恥ずかしいので金額は隠しますw

 

株式の割合が高い為リスクはもちろんありますが、リターンは以前に比べたらかなり増えました。

自動でリバランスを行なってくれているのでほぼほったらかし状態で、たまに状況確認するくらいで全てお任せ状態です。でもダウが大幅下落した時とかは気になって状況を見てしまいますねw

 

 

WealthNaviで運用してどう?

15ヶ月継続して毎月定額の積立して現在の運用状況はこちらです。

f:id:ai-ru-papan:20200222215015j:image

青い幅がプラスの運用益を示していますが、運用し始めはなかなかプラスが出ずに元本割れをする事もありました。でもどんな状況になっても最低1年はやると決めて4ヶ月目に思い切って追加入金してリスク許容度も4/5に変更して運用継続。徐々に青い幅も膨らみ利益が出て来ました!今思えばFXの挫折のきっかけになったAppleショックの時とかはこちらも元本割れになりましたが、米国株式以外の資産もあったため被害が少なくて助かりましたよ。分散投資によってリスクも分散されて本当に良かったし勉強になりました。

 

 

15ヶ月での成果は?

結局のところ資産運用で大切なのは結果ですよね?

現在の状況は運用15ヶ月で運用益は…

 

なんと…

 

14.98%

 

運用開始してから最高の数字になっています!

 

 

嬉しげに会社の同僚に話したら、「俺も始めようかな?」って興味を持っていました。あとで聞いた話によると銀行から勧められた豪ドルの金融商品が2年経過してマイナスになったので別の資産運用を考えていたみたいです。それを聞いて早速招待メールを送りました。w

 

 

WealthNaviは10万円からスタートできる資産運用です。

資産運用には興味があるけど素人だし、知識ないしと思われている方にはかなりオススメですよ!

 

 

将来の為に皆さんも初めてみてはいかがでしょうか?

 

 

応援して下さる方はポチりお願いします。

ブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ

↓人気ブログランキング