皆さん、こんにちは

 

お元気ですか?

 

最近、ちょっと面白い人に出会いました。

 

その方は、カウンセラーをされている方でオハイオ州の人だったのですが、彼女のクライアントが結婚するので結婚式に参加するのでラスベガスに来ました。

 

しかし、困ったそうなでもあり、時間を持て余してそうでもあったので「どうしたのですか?」と聞いたら、「結婚式の予定通り始まりそうにないのよ!」と言っていました。

 

結婚式なんて特別なことですので、そんなことがあるのかと思い、「どうして?」と聞いたら、「彼氏の方がまだ法律上離婚していなくて、結婚できないのよ!」と言っていました。

 

正直、笑ってしまいました。

 

ビックリです。

 

ラスベガスにはウエディング・チャペルがいっぱいあります。

 

そこで、そういえばドライブスルーも聞いたことがあったので調べてみました。

 

 

Youtubeにも動画がありましたが、幾つかドライブスルーをやっているところがあって、結婚証明書も出して約350ドルです。

 

皆さん、どうですか?

 

面白いですが、興味ありますか?

 

ちゃんと写真も撮ってくれるみたいです。

 

私はアメリカに住んでいて、たくさんの国際結婚や人種の違う夫婦を見ているので良く分かるのですが、結婚って本当に一つの絆を結ぶ瞬間だと思います。

 

絆というとロマンティックではないかもしれませんが、何故そう思うかというと結婚すると男女が肉体的に一つになるだけじゃなく感情や背景や精神的な深い部分まで結ばれて一つになってしまうのが良く分かります。

 

国際結婚だから明らかに友人だった人が結婚前と結婚後が違っているのが分かります。

 

多分、私もそうなってしまったのでしょう。

 

親としての仕事は、子供が結婚するまでと思っていますが結婚って簡単じゃないですよね。

 

ドライブスルーの結婚式って「時間」の観点をまったく変化させてしまいます。

 

 

時間が経つことで良い点って沢山ありますよね。

 

人の性格を熟させてくれる。

 

過去を清算し、前向きに未来を考えさせてくれる。

 

発展させてくれる。

 

沢山あります。

 

精神的に時間が止まると、恨みっぽくなるや怒りっぽくなる。

 

ネガティブなことがあります。

 

日本的なコンセプトは、過去と未来を時間の概念で考えられます。

 

アメリカ的なコンセプトは、とりあえず先へ先へと反省をせずに進みます。

 

アメリカに長く住むと時間のコンセプトがアメリカ的になりがちです。

 

皆さん、どのように生きますか?

 

私は私なりに正しく生きていきたいです。

 

正しさって、善ですから相手があっての行動ですよね。

 

周囲の人をどれだけ喜ばせ、助けてあげられるかの結果が善ですから、今日もまた誠実に生きれたらと思います。

 

よろしければ、クリックをお願いします。

 

 

 

 


生涯学習ランキング

 

 

 にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村