スマホの音量ボタンが壊れて強制サイレント中のため、脳内でムーンライト伝説を流しながらぷよクエをしているタマですニコ


コラボ曲に合わせてぷよクエするの楽しいんですけどね。(外で「セ〜ガ〜」って流れてめちゃ恥ずかしい思いする時もあるけど)


さて、リャタフー、ランプのジャァーンと一緒に☆7解放された南国鳥人シリーズ。

☆7になって3ターンに伸びました。


昔々はギルイベでも例えば紫ボスに紫でデッキでいった場合、スキルを使うと黄色になる=(有利色)攻撃約2倍ということでバフ的に使えると言われたりもしましたが、最近はめっきり使われなくなりましたね。(それどんだけ昔や)

赤青緑の3色は
もともと有利色でいくの前提なので、そういういみではなかなか微妙。




でも今でも色盾をかわすという意味で蒸気塔で使う人も見かけたり


珍しいスキルではあるのでなんだかんだスキル上げして待機させてたりはするんですよね。(そう思いながら数年…)




ちなみにこの属性変化は副属性も含めて変化します。つまり、最終的に1色攻撃に。


そしたら、○色以上の攻撃で○倍みたいな条件エンハの場合(ローザッテなど)使えるのか????


実際やってみました。 

わいるど化のみの場合

続いてわいるど化と条件エンハの時
☆6ローザッテ使ったので4倍になってます。


そして属性変化です
おぉ!4倍になってます。


なんとなく使えなさそうなイメージでしたが、安心してください。

使えます!


(条件エンハの4倍の処理が終わってから紫に変化するようです)



南国鳥人シリーズを使う際には参考にして下さい。



というわけで、続々と☆7になっているけれど、なかなか追いつけないタマでしたニコ(わいるどさん30もっとください)


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします↓

ぷよぷよクエストランキング