お久しぶりですタマですニコ

蒸気塔皆さん進んでますか?


私はやっとハイスコアミッション含めて全て回収終わりました。あとは銀メダルの周回するだけです。

あんどうりんごさんもチャーミーなドラコちゃんもいなかったので、めちゃくちゃ大変でしたが石含めて回収しましたもぐもぐ



というわけで、次回にむけてのメモです。

まずは赤の間

デッキはこんな感じ。

緑が落ちた時用にアルルいれてます。(たぶん使わない…

パワプロくんはリーダースキルはなぞり増、スキルは条件エンハをとってあります。



スコアミッション狙う時のポイントは


プリボばらまくぐらいの時にはほぼスキルためておくことです。

プリボさばくのに集中したいので。(残すと固ぷよになるので出来る限り消し去る)


あとは連鎖を頑張って、封印切れたら全力でぶん殴るです。


(連鎖狙ったら1ターンで仕留め損ねたのは内緒)


続いて青の間

人に教わったやつを参考にしました。

レベル1のストマグをリーダーにしてます照れ


ターゲットは有利属性。


初ターンは青ぷよ1セット以上消して赤カバルーン1体倒しておくといい感じです。(そうしないとシズナギが死にかける)




黒シグがやっと5色揃いましたねキョロキョロ


(蒸気の方が強いとかのツッコミはなしで)




続いて、緑の間

控えは黒シグ倒された時用に赤アミをいれてたのと

1〜5のデッキでいくか、1・6〜9のデッキでいくか悩んでた名残りです。

乙姫セリリを☆7にしたら後半デッキの方が強そう(体力タイプだから青も落ちにくそう)とか考えてましたが、そこまでする必要はなかったウインク


アザヴィアくんは☆7になるとスキルレベル0でも35個で全体わいるど化してくれるのでとてもいいことに気付きました。1ターンですが。



緑は特にメモすることもなし。



次、黄色

黄色は全体攻撃があるのでスライドがやりやすい。

まずは、さすベスのスキルを使ってスキル貯めます。

途中封印されますがさすベスに当たらないことを祈りますキョロキョロ


封印がとける1ターン前でネク変が固ぷよにされるので、このタイミングで封印されてるやつ以外のスキル(2ターン以上スキルが継続するものだけ)を発動。





さすベスのスキルでネク変の固ぷよが綺麗サッパリ消えます。(やったね)

あとは、1ターンやり過ごすとまた封印してくるので、

この封印が2連続で同じやつに当たらないことを祈りますキョロキョロ


祈りますキョロキョロ



(当たるんかい)


はい


という感じです。


2連続で当たらなければ残ってたスキルを発動して、全力で殴って終わりです。


続いて紫。


正直、紫はお試しでやってみたらうまくいったのであまり記憶にありません(おい)


紫のポイントは10連鎖です。


いかに10連鎖するかです。


日頃の行いを正して、生活リズムを整え万全の体調で挑むのがポイントかと思います。


(それを人は運と呼ぶ)





結論
あんどうりんごが次確定きたら引く。



今はそんな気分です。


では。メダル交換どうするか悩みながら周回頑張りますもぐもぐ

ぷよぷよクエストランキング