今日も車には全く関係ないボヤキのブログを書きます。


実は私は大のラーメン好きであります。


美味しいラーメン屋さんがあるとわざわざ遠くでも行きたくなり。


出張や旅行などに行った際には必ず現地で評判のお店を探して行ったりもします。


きっと車屋でなければラーメン屋さんになっていたと思います。

座右の銘は 一日一麺 です!

 

とんこつ、醤油、味噌、塩、それぞれお気に入りのお店もありますが実は一昨日の20日春分の日腹減ったなぁと夜から急にラーメンが食べたくなり、どこのラーメン屋さん行こうかな?などと漠然と考えておりました。

すでに頭の中には矢野顕子の ♪ラーメンたべたい♪ ガンガン流れておりました。

とんこつな気分だけどあっさり醤油もいいな、でも物足りないかも?


そうだ、中華そば中野青葉のラーメンならトンコツ、鶏ガラといった「動物系スープ」から脂を分離し「コク」だけ残したスープと、濃い、かつお節、さば節、煮干しといった「魚系の和風スープ」。この二つを別々に抽出し、丼で合わせ、まさに風味とコクを両立させたダブルスープ

今夜はこれだ!

そうだ青葉行こう。 (JRのCMの、そうだ京都に行こう) くらいの感じ


~今後ブログネタにさせてもらいますが実は普段からこういう事よくやってます~

 

中野青葉は東京を中心に関東に20店ほどお店を展開する老舗ラーメン屋さん。

私のいる甲府市から一番近い青葉は八王子店、ナビ検索で経路を見ると1時間ほどで行ける距離。

高速道路の渋滞情報を確認するも問題無し


営業時間11:00~22:00で 年中無休 思い立った時間は20:30

うん、全然いけるじゃん、ってことですぐに突撃!

 

21:20分には食券を購入しておりました。

カウンター席のみの店内でほぼ満席の中、大将が張り切って湯切りをしておりました。


 

店舗は違いますが青葉に来たのは昨年の8月、東京は御徒町のラーメン横丁内になる青葉が最後。

相変わらずコクがあり麺もなめらか、それでいてしつこくないナイスなラーメンでした。

麺は完食スープまで完飲!

 

 


私のラーメン好きを知っている人からは、どこのラーメン屋さんがおいしいの?などと聞かれることが良くあります。


またこんなラーメンブログも書いていこうかと思います。

追伸

青葉というともう一つ有名なラーメン屋さんがあります。


名前が一緒という事もありよく間違わられると思うのですが北海道旭川に本店を構える旭川醤油ラーメン青葉があります。
 

甲府市の駅ビルにも店舗を構えこちらもおすすめの醤油ラーメンです

 

 

 

今回行ったラーメン屋さんはこちら

 中華そば中野青葉

 


今日も一日に感謝!

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら

全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング