凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

放置少女が好きな人へ…神たちを彼女にできる超次元彼女でレベル90を目指した結果

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

 

こんな人におすすめです

 

  1. 超次元彼女がどんなゲームかざっくり知りたい人
  2. 超次元彼女をはじめてみようかという人
  3. 少しプレイしてみた結果どんな感想をもったか知りたい人 

 

放置少女が好きな人へ……神たちを彼女にできる超次元彼女でレベル90を目指した結果

f:id:rinnrinnkarinn:20200405004205j:plain

超次元彼女 OP

超次元彼女 神姫放置の幻想楽園というゲームがリリースされました。

二カ月プレイしてみた結果、どんなゲームなのかをまとめてみることにしました。

 

結論をいうとレベル90までには、多少の課金があっても60日くらいみた方がいいでしょう。無課金ならもう少し時間がかかります。

 

レベル70は1ヶ月ほどで到達します。

 

さて放置系のRPGや育成ゲームは多くなってきて、人気があります。

ゲームでつらいのは同じ作業を繰り返すレベル上げですよね。仕事があったり、学業がある現代人にとっては時間もまた大切な資産。

 

放置するだけで強くなるというのがポイントらしいですが、では本当に放置するだけでいいのか?という疑問ももちます。

 

放置少女はGoogleplayランキングで上位

以前、放置系のRPGで似たようなゲームをプレイしたことがあります。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

放置少女はランキングで売り上げでは上位にくいこんでいる作品で、人気があるのがわかります。

 

かわいい女の子に囲まれ、楽しく戦闘をするゲーム。ゲームシステムとしては悪くありませんが、慣れるまでには大変だと思います。

ただ、慣れてしまえばハーレムゲームと同じでやり方が同じではあります。

そういう意味で強くなる方法を知っていれば、無課金でも長期的には強くなれるゲームでしょう。

 

地道にplayすればそこそこ強くなれる放置少女ではあるが

放置少女は結果的に挫折してしまったのですが、やっぱり根気のいるゲームだと思います。

レベルが勝手にあがってはくれるのですが、だからといって強くなるわけではありません。もちろん課金をすれば確実に強くなれますし、無課金と課金者では大きな戦闘力の差は埋めることはできません。

 

とはいえ、超次元彼女はリリースされたばかりでまだサーバー数も少ないゲームです。放置少女が古参の人が多く、新サーバーでもやり方を知っている人が多く、初心者では勝ちにくい雰囲気がありました。

 

だったら、まだ初心者が多く、かつ同じようなシステムの超次元彼女のほうがまだ強くなれるような気がしています。

 

ということで、今回はゲームの流れをつかむまでレベル90を目指した結果どんな感じになったかを合わせて紹介していきます。

 

超次元彼女とは?

超次元彼女とは、神や伝説の存在である姫君たちと一緒に戦い、強くなっていくゲームです。

ジャンヌダルク、アーサー、ドラキュラ、卑弥呼、桃太郎などたくさんのかわいい女の子が出てきます。

 

放置少女は三国志の登場人物が女体化していたわけですが、今回もすべてかわいい女の子のみが登場します。

 

 

f:id:rinnrinnkarinn:20200405094202j:plain

ゲーム画面 かわいい女の子が迎えてくれる

 

ガチャ要素はありますが、キャラクターを手に入れるためには、欠片を一定数以上集めなければなりません。

 

星4キャラは80、星5キャラは120個必要です。星4などは比較的に集めやすいですが、星5がほしいところ。何か月か継続していれば、2-3体は無課金でも手に入れられると思います。

 

超次元彼女 序盤攻略

まずは冒険から初めて経験値を稼ぐことを始めましょう。

まずは冒険画面へ行きましょう。冒険には、ストーリー、バベルの塔、試練、都市地下探索があります。

 

放置して経験値を稼ぐストーリー

f:id:rinnrinnkarinn:20200405095819j:plain

クエストをどんどんクリアして放置しよう

クエストはボス挑戦をすることで進めることができます。

ボスが倒せるまではどんどん倒していきましょう。負けてしまったらそのクエストで放置され、経験値や武器を獲得できます。

クエストがすすめばそれだけ経験値を稼げますし、強い武器をもらうことができます。

ですから、キャラクターを強化して16章まであるクエストを進めていくことが当面の目標となるでしょう。

 

また一日限定で高速戦闘も使えます。課金制度であるVIPが高ければそれだけ回数が増えます。

 

高速戦闘を使うと二時間分の経験値と武器を獲得できます。

高速戦闘が二倍の回数使えたり(水)、経験値が二倍獲得できる(土)曜日があるのでそのときに活用すれば効率がいいでしょう。 

 

バベルの塔

f:id:rinnrinnkarinn:20200405095827j:plain

バベルの塔も進んでいこう 強化するアイテムがざくざくもらえる

次にバベルの塔です。こちらも挑戦し続け、負けるまで続けます。

経験値のほか、修行で使える本、強化水晶、装備がもらえるので一日決まった回数分だけですが進めます。

バベルの塔のチケットがあれば使えるので、アイテムがほしくなったらチケットを使うといいでしょう。
 

試練

f:id:rinnrinnkarinn:20200405095833j:plain

試練では女の子たちを派遣しアイテムをもらう

修行にて英雄絆値を1以上にすると陣営で配置されていない女の子を派遣することができます。武器につけられる晶石がもらえるので、必ず毎日こなしましょう。

また試練の属性が同じ女の子を派遣すると、獲得アイテムが二倍になるので同じ属性に合わせることをおすすめします。

 

都市地下探索

f:id:rinnrinnkarinn:20200405095840j:plain

少しめんどうだが私服を手に入れるためにチャレンジ

簡単・普通・困難を選び負けるまで進めていくのが、地下都市探索です。

難しいものを選ぶとそれだけ星が獲得でき、バフを強力なものを付与できるようになります。毎日のルーティーンでこれだけは面倒ですが、おこなうと女の子たちの私服が装備できるので、やっておうたほうがいいでしょう。

 

比較的最近実装されたコンテンツです。
 

 

武器を強化して女の子たちに装備させる

女の子たちの強さはレベルというものではなく、どれだけレベルの高い武器を集め、さらにその武器を強化させるということです。

経験値で獲得できるのはキャラのレベルではあるのですが、あくまで上限があがるだけで、強くするためには武器の装備やアイテムでパラメーターを上げなくてはなりません。

 

まずは武器の強化をみていきましょう。

 

熔煉で武器を生成しよう

f:id:rinnrinnkarinn:20200405101507j:plain

熔煉で武器を消化して熔煉値を獲得しよう

冒険で手に入れた武器は装備しますが、残った武器は熔煉で消化していきましょう。

熔煉値を獲得することで、武器を作ることができます。

ほぼ武器をもらった熔煉することはループです。

 

製造

武器を作ることもできる製造ですが、クエストをしていればだいたいの武器は手に入れらるので使わないと思います。

ほしい武器がそろわないときは使いましょう。 

 

附魔製造

あとで説明を詳しくしますが、武器を強化する際に附魔をすることができます。

そのなかで高級附魔をするには、附魔製造で高級附魔用の武器を作る必要があります。

ただし、熔煉値のほかに名声も必要です。ためた熔煉値はここで大量に消費することになりますから、大切にためておきましょう。 

 

 

 

超次元彼女をダウンロードしてみる

 

陣営でキャラクターを強化する

次に武器を装備させ、さらにキャラクターの強化をします。武器を強化する「強化」、アイテムでステータスを上げる「育成」、アイテムで英雄絆をあげてステータスをあげる「修行」、キャラクターを開放し強化する「連携スキル」です。 

 

強化

f:id:rinnrinnkarinn:20200405004308j:plain

武器を強化してステータスをあげよう

獲得した武器のレベルをあげることでステータスがアップします。

ここで上げたレベルはほかの武器に変更しても引き継がれます。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20200405103733j:plain

進化できるのは専用武器 強力な戦力になる

 

オリハルコンでキャラ専用の武器を作り、進化させると強化しやすいので自分がもっているキャラクターの専用武器の所持も並行して進めていきましょう。

 

また装備できる武器は、キャラクターレベル+10までです。ですからキャラクターレベルをあげるとそれだけレベルの高い武器を装備できるようになります。

 

 

f:id:rinnrinnkarinn:20200405103726j:plain

ぶ晶石もレベルが高いものを装備しよう

武器に装備できる晶石は、防具用と武器用があります。レベルが高ければそれだけステータスアップになるので強化していきましょう。まだどんな石がいいのかは、キャラの特性にもよります。

陣営確認から、強い人がどんな石を装備しているか確認できるので参考にしてください。

 

育成

f:id:rinnrinnkarinn:20200405102720j:plain

強化をするためにアイテムが必要 地道に集めよう

育成にはアイテムが必要です。C級育成はだいたい4000-5000くらいまで上げることができます。

B級育成は個人的な感覚では5000-15000くらいまではあげる気がしています。

A級育成アイテムはなかなか所持できませんが、なかなか数値が上がらなくなったら使

う場所です。さらにVIPがすすめばS級育成も使えるようになります。

  

修行、連携スキル、私服

ほかにはアイテムで修行をして絆をふかめることでステータスを足すことができたり、キャラを開放することで連携スキルが解除したりします

また地下都市探索で手に入れた私服も装備できるので、必ずチェックしてみてください。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20200405102713j:plain

修行するにはアイテムが必要 バベルの塔をクリアしよう

f:id:rinnrinnkarinn:20200405102649j:plain

キャラを集めると連携スキルが解除される 気長に集めよう

闘技場でプレイヤーと闘う

f:id:rinnrinnkarinn:20200405095751j:plain

プレイヤーと腕試し!ランキングに入るとアイテムがもらえる

腕試しでプレイヤーと闘うことができます。ランキングに入ると毎日アイテムももらえるのでチャレンジしてみるといいでしょう。

キャラクターを強化するには、まんべんなくあげるのはおすすめしません。

まずは1-2体のみを強化し続けて強くしましょう。

キャラの多さはあまり意味がなく、まずは強いステータスの子が1-2体いることが強さの秘訣です。

 

分散して育ててしまうと、ストーリーにつまってしまいプレイヤーレベルを上げることができなくなってしまいます。まずは強い一体、そして次に二体目。余裕があれば三体目といった風に、特化して育てていきましょう。

 

 

同盟に入ろう

ここまで強化したら、次にもっと強くなりたい! そのときは同盟に入りましょう。

毎日、天空の城では場所より合戦をしています。リアルタイムでの戦闘になりますので、やや面倒ですがオンラインゲーム好きにはおすすめです。

 

また同盟に入るほうが何かとイベントが進めやすいし、助けてもらえるので強い同盟のほうが恩恵はあるでしょう。

 

禍乱のドラゴン、下着大作戦、天空の城は時間限定のイベントなので時間をチェックして参加しましょう。

 

女の子はどんな子たちがいる?画像をチェック

ながながと解説してきましたが、どんな子がでてくるのかみたい!という人もいるのではないでしょうか。基本的に女の子たちは立体的で滑らかに動きます。

セクシーなシーンはありませんが、かわいい動きをみるだけで癒される人はいるでしょう。

 

星5の女の子を集めるのは課金か、根気しかありません。星4や星3の女の子は集めやすいです。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20200405004153j:plain

f:id:rinnrinnkarinn:20200405004001j:plain

f:id:rinnrinnkarinn:20200405004007j:plain

f:id:rinnrinnkarinn:20200405004014j:plain

f:id:rinnrinnkarinn:20200405004022j:plain

 

超次元彼女をダウンロードしてみる

 

f:id:rinnrinnkarinn:20200405004030j:plain

f:id:rinnrinnkarinn:20200405004039j:plain

f:id:rinnrinnkarinn:20200405004047j:plain

f:id:rinnrinnkarinn:20200405004055j:plain

f:id:rinnrinnkarinn:20200405004105j:plain

f:id:rinnrinnkarinn:20200405004119j:plain

 

超次元彼女をダウンロードしてみる

 

f:id:rinnrinnkarinn:20200405004131j:plain

f:id:rinnrinnkarinn:20200405004143j:plain

f:id:rinnrinnkarinn:20200405003952j:plain

f:id:rinnrinnkarinn:20200405003944j:plain



自分のお気に入りの女の子を見るけられるといいですね!

 

 

おわりに

ということでここまでプレイしてみて、二カ月くらいです。

280,000くらいの戦力ですし、VIP4まで課金済です。ただ本当に課金をする人の勢いがすごいので、無課金は地道に強い連盟にはいってマイペースに続けるほうがいいかと思います。

 

ほかのゲームも気になっていますし、リアルタイムで毎日参加する同盟戦は正直厳しいので今回をもって引退します。

ただ放置少女よりは新参者でも入りやすい雰囲気で、そこまでチャットもあれていませんでした。

 

これから放置系のゲームをしたいなら超次元彼女をおすすめします。 

 

 

超次元彼女と比較したいなら放置少女

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

放置ゲームはこちらも話題あり

CM放送中のドラゴンとガールズ交響曲

 

 

公式サイトはこちらから

⇒⇒ドラゴンとガールズ交響曲 (@dragongirls_jp) | Twitter

 

 

 

 

かわいい女の子に囲まれたいならハーレムゲームもどうぞ

 

 

 人気NO1ハーレムゲーム 日替わり内室

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 ほかにもGoogleランキングで上位になっているハーレムゲーム

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

ハーレムゲームを比較してみました

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

ハーレムゲームはこちらもどうぞ!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

お金を稼ぐゲーム?札束で強くなる!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

ゲームに飽きたときはこちらもどうぞ

 

www.rinnrinnkarinn.xyz