:: 自炊生活 | ご っ こ あ そ び 。

ご っ こ あ そ び 。

ゆるゆると日記のように。

 

 

 

 

引きこもり生活になって、ご飯を食べるのは1日1食になっているのですが、その時くらいは美味しいものを食べたいなぁとcookpadやクラシルとにらめっこする日々。

 

メインは実家で両親が育てた野菜を貰えたえりするので、その野菜を使ったもの。

 

いつももらうものは同じ野菜なことが多いので、余計にらめっこになります笑

 

 

             (オクラと海鮮、長芋の冷製パスタ)

 

 

と考えると、ホント、世の台所を任されているお父さんお母さんたちはすごいなぁと思うばかり。

 

私の場合、1人なので好きなものを1人分作るだけ。そして、思い浮かばなければ食べなければいいだけ。

 

なに食べたい⁇に対して、なんでもいいよと返していたのを思い出し、ホント申し訳なかったなぁとw

 

 

                                                            (白いカレーうどん)

 

 

でもまぁ、一人暮らしなので、一人暮らしなりの悩みもあります。

 

もらった野菜を使い切りたい!!!そして、スーパーのお野菜はなぜこんなに多いの!!!w

 

毎度一食ずつ作っていたらお野菜をダメにしちゃうし、買い足したお野菜がまるっと買わなきゃいけないので量が多いしでホント困っちゃうなぁ。

 

ということで、備蓄菜を作るか、大量消費レシピを探すかになっちゃいますが、

 

...そろそろマンネリ化してきちゃいましたw

 

 

 

 

それに1人暮らしは、結局ご飯も1人な訳で、1人で食べるご飯は本当に淋しい。

 

早く事態が終息して、お友達や大事な人と楽しくワイワイごはんが食べられるようになって欲しいです。

 

やっぱりごはんはみんなで食べるのが1番美味しいですから♡

 

 

 


日々の出来事ランキング

 

 

...