PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

しましまセーラーがもう少しで完成します

こんにちは。

 

のんびり作っておりましたセーラーワンピースが、あと少しで完成します。

あとはボタンホールの処理をして、ボタンを付けたら完成です

f:id:ponpokotanuco8:20200531092945j:plain

形は、春頃に作ったレース付きのものとほぼほぼ同じです。

袖がふんわり七分袖になったのと、肩幅がすこーしだけ狭くなっております。

 

襟を白にするかアイボリーにするかとても悩みまして…。

f:id:ponpokotanuco8:20200531093009j:plain

最初は、白い襟にしようと思っていたのですが、

襟を付ける直前でアイボリーに変更しました。

アイボリーの方が優しい感じで、全体の雰囲気にも馴染むかしら、と。

白は白で、襟が際立って可愛いのですけれどね。

そのうち白い襟のセーラーワンピースも作りたいです。

 

それでですね…。

本当にギリギリまで襟の色で悩んでいたので、ポケットの中は白なのです。

f:id:ponpokotanuco8:20200531093042j:plain

脇を縫ってロックミシンまでかけたあとで襟の色を変更したので、

もう一度解いて作り直すよりは、白のままの方がキレイかなと思って、

そのままにしました。

見えないのでお許しください。

  

完成したらminneにアップする予定です。

たぬこの生息地は、しばらくピカピカに晴れる日がなさそうなので、

いつ写真を撮れるか心配なのですが…アップしたらまたお知らせします。

 

 

*はじめましての方*

自己紹介 - PomPoco

 

*minne* 

PomPocoさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチリとしていただけたら、筋肉痛になるほどスキップして喜びます。

 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ