三國志覇道を遊んでみた!その4『グレードで不足水晶の修練を簡単に選ぶ方法』

こんにちは、あきみろ@akimirogames)です。

武将の強化に『グレード』の項目があります。
グレードを解放するには水晶というアイテムと銅銭が必要です。

今まで足りない水晶が何か確認して修練アイコンから目的のミッションを選択していました。
しかし、もっと簡単に目的のミッションに行ける方法がありました!

既にご存知の方も多いと思いますが、私と同じように気付いてない方がいるかもしれないので紹介していきます。

画像出典:三國志覇道『iOS版』

スポンサーリンク

強化から直接修練する方法

では早速やっていきましょう!

1.

まずは右下にある『強化』アイコンを選択します。

2.

武将一覧から『グレードを解放したい武将』を選択します。
※今回は馬超を選択します。

3.

項目の中から『解放したいグレード』を選択します。
※今回は政治を選択します。

4.

解放に必要な水晶と銅銭が表示されるので『水晶』を選択します。
今まで私は、ここで水晶を確認したらメニューを閉じて修練アイコンからミッションを選んでいました。

5.

すると選択した水晶がゲットできる修練のミッションが一覧で表示されます。
好きなミッションの『移動』か『戦闘委任』を選択しましょう。
※今回は一番上にあるミッションから戦闘委任を選択しました。

6.

修練に挑戦する条件を満たしていれば『実行』を選択します。

7.

これで目的の水晶をゲットできます。

あきみろ
あきみろ

ちゃ~んと動線が用意されていたのに全然気付いてませんでした😅

スポンサーリンク

まとめ

  • 強化のグレードで足りない水晶を確認!
  • 水晶を選べば対象の修練に挑める!

思い込みって試してみるという思考を奪ってしまいますね。

ふと、もしかして押したら行けるんじゃ?
と思ってやったら遷移できたので、今まで何やってたんだと自分にガッカリしました。

あきみろ
あきみろ

他にも見逃してる動線があるかもしれないので思い込みは失くしていきます😁

プレイ感想
スポンサーリンク
あきみろ

YouTubeでゲーム実況をしてます🎮
三國志を中心にFC~PS2のレトロゲームを多数プレイしています😁
ブログではゲーム実況に役立つ情報やプレイしたゲームの感想を書いています!
どちらもゲームの楽しさが伝わるように活動しております✨

あきみろをフォローする
あきみろをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました