株日記 10月19日 戻りは順調

前日比@合計 +79,094円 となりました。売買なし。
こんにちは、ごんべ@PFは週末下落をほぼ戻したよ!です。

このままボラティリティが大きくなっていくのか?と思うこともありますが、いまいち読めません。
基本的に日経は上限をキャップされていると思っているので、下値リスクだけ残っているように思えますが・・・。
通常ならポジション落として様子見に入るのですが、10月決算の銘柄までは勝負していこうかと^^;

今のところ機関も大きく売り崩すという感じは無いし、日銀ETF買いの予算も余っている状態と思うのでヨコヨコ展開を期待です。
嫌なのは相場の雰囲気が一気に変わりそうな、米テスラやアップルの決算発表かな。
特にテスラ株は「王様は裸じゃね?」となったら影響大きそうで怖いわ。。。

↓現在の ”ごんべ”PF

意識的に10月に決算発表銘柄を購入しているのですが、中には違う銘柄もあります。
ヤマウ・ヤマックスの両銘柄は中期で考えていたのですが、それでも下がりまくりは気持ちの良いものではありません。
しかし購入単価も安いのとPFにおける影響は軽微なので、とりあえず放置です;;
一番ダメダメだった銘柄は、4423アルテリアネットワークスです。
全く想定外の値動きをしていて本当によくわからん。どこが売ってくるのか、とにかく上がらん(笑)
今日の相場で上がらん時点で損切対象なのですが・・・業績は良さそうなのよね。

あとの銘柄は決算に期待できる銘柄だと思うので、とりあえず放置プレイで良いかなと。
CP(キャッシュポジション)もいつのまにか50%近くになってしまっているので、これ以上は増やさないで行こう!
(リスク考えると30%くらいまで減らしたいのですが・・・)

ここから月末にかけて保有株を売っていって、大統領選の11月3日にはノーポジ状態を考えています。
500万円程度のポジションなのでオプションプットで11月限を10円×1枚(10000円)買っておけばヘッジとしては十分だと思いますが、VIX指数が高いのもあって10円だと現在価格から離れすぎていて本当にヘッジになるのか不安(汗)
来週の月曜日の引けくらいに買ってみようかと思っていますが、オプション初心者には良く分からん事が多いです。
「時間経過とともに減価していく性質の商品」は経験値が必要なものだなと本当に思います!

時間の減価を考えなければ先物ミニを2~3枚売ってヘッジするのでも良いのでしょうけど、オプションプットの方がレバレッジが効くのでとりあえずプットの方向でいこうかなと。
今週までは株価が平穏でいますように^^;

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です