タイ、バンコクでゴルフ!ラムルッカカントリークラブ(Lam Luk Ka C.C.)でラウンド♪

バンコク周辺のゴルフ場

どーも
MTです。

このラムルッカカントリークラブはMTが以前から行ってみたいと思っていたゴルフ場です。
今回の一人タイゴルフ旅でやっと行くことが出来ました。

それでは行ってみましょうタイゴルフ!

場所

ここラムルッカカントリークラブはバンコク市内から北東に進み、約1時間ほどで行けるゴルフ場で、ABCDと36ホール有るチャンピオンホースとなっています。
地名もラムルッカ。
何となく可愛い響きです。

ちなみに、このラムルッカカントリークラブの近くには「カスカータ」「タンヤ」「ロイヤルジェムズ」「クルンカビー」と沢山ゴルフ場が有ります。

ゴルフ場までの移動方法

今回MTはBTSナナ駅周辺の宿泊ホテルからGrabタクシーでいきましたが、
高速代とグラブタクシーの手数料込の総額で560バーツで行けました。
※2020年2月25日のタイバーツレートは1バーツ3.5円くらいでしたので日本円にして約2000円

ホテルのタクシーやゴルフ場予約サイトで送迎もセットでお願いしても大丈夫です。
Grabタクシーで行くよりはかなり高くなりますが、安心感が有って良いかもしれません。

待ちの流しのタクシーをつかまえて行くのはお勧めしません。

料金

グリーンフィー ビジター クラブタイランド会員
Week Day1,8001,400
Week End3,000(~11:24)2,400 / (11:24~)2,200
Caddy Fee 400 Cart 750

※表示はタイバーツ 1バーツ3.5円(2020年2月25日)

オフィシャルの料金表を確認するとこんな感じでした。

いざラウンド!

今日もMTは朝5時にホテルを出発です。
仕事で早起きは死ぬほど嫌いですが、ゴルフの為なら喜んで早起きしますよw

早朝からゴルフウェアでタクシーでゴルフ場に向かっている瞬間のワクワク感がたまらない・・・

ウトウトしながらだったのであっと言う間にゴルフ場に到着しました。
クラブハウス前に大勢キャディーさんが待機していたのでとりあえず写真を。

本日最初の笑顔を頂きましたw

今回もキャディーさんの予約は無しです。

まずはロッカールームに移動。

MTが最初の来場者だったのか誰も居ません・・・
ちょっと寂しい。

普通は受付でお金を払ってチェックインしてからロッカールームに行くのですが、ここでは道なりに行ったらロッカールームが先に有りました。

さて荷物も置いたし受付に行くか~

朝6時過ぎ、まだ暗いです。

写真左の建物が受付の有るプロショップです。
ここの受付に行くには一回外に出るので不思議な感じ。


プレー直前に受付。
凄い違和感・・・

受付のカウンターに注意事項が・・・

皆さま、セクハラ行為は止めましょう!
場合によっては警察を呼ばれて捕まります。(数万バーツ取られる場合も有ります)

それではキャディーさんの所に行ってスタートを待ちます。

まだまだ暗いのでスタート出来ません。
適当に写真を撮って暇つぶし。

夜明けのクラブハウス。
良い感じに美しい。

そうこうしているうちにあっという間に明るくなってきたのでスタートホールに移動します。
MTはトップスタート。

初めてのゴルフ場での1番ティー
朝一から最高の気分です♪

この感覚・・・分かります?
え?分からないって?
大丈夫、あなたも行けば分かりますからw

さて、
緊張の第一打目・・・

パコーーン!

MTは大体最初のティーショットはまっすぐ行きます☺

今日もカートを使わず歩きでラウンドです。

あの~、フェアウェイど真ん中なんですけど・・・グフフ♪朝一から調子に乗るMT。

しかし絶好のライから、セカンドショットを少し引っ掛けて、グリーン左脇のバンカーに入れてしまった・・・

だけどそこから寄せワンでパー。
気分いいね。

しかし綺麗なゴルフ場だな~

太陽が上がってきました。

喉が渇いたので、そろそろ飲んでおこうかな
シンハービールを!

すっかり明るくなりました。

今日のキャディーさんは243番のムアイちゃん23歳。
MTなんとなく思ったのですが、仕事真面目系の若いキャディーさんが居るので、早朝ゴルフは狙い目なのかも知れない。

ビールおかわり♪

念のためオレンジジュースも。

パー3のショートホール。
185ヤードなので5番アイアンで攻めてみます。

結果・・・

ピンハイにナイスオン!

いいね~

気合のバーディーパットは・・・

当然入らず・・・orz

今日はそこそこバーディーチャンスが有りますが、全く入りません。
やっぱり普段からパット練習しないと駄目だな~。

こんな感じにそうこうしているうちに最終ホール。

楽しい時間はすぐに終わりますね・・・

最後のドライバーはしっかり最後まで振り抜こう!
そう思いながら振ったらフェアウェイに行きました♪

最終ホールパー5のセカンド地点。

べスポジ!

残り約200ヤードとの事なので、25度のユーティリティーのフルショットの距離。

当然2オンを狙います。

オラオラ~~!
パコーーン!!

結果

MTドキドキしながらグリーンに近づく・・・


!?

ベタピン!!

よっしゃー!心の中で叫ぶMT。
心臓がドキドキしているのが分かる・・・

これは入るな・・・そう思いながら心臓爆発寸前の緊張状態でパットをば・・・

やべぇ、マジ緊張する・・・えい!

カラーン・・・

入った・・・イーグルだ・・・

超嬉しい!
久々のイーグル!!

最高の上がり方が出来たので大満足のMT。

最後にキャディーさんに多めのチップを渡して終了しました。

ゴルフの後はシャワーを浴びて気分良くホテルに帰りました。

おまけ

練習場

ドライビングレンジ

芝の上に直にボールを置いて打てます。


プロモーション


タイ旅行ランキング

コメント