やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

【ハワイ子育て】一緒にいるうちに、○○になったんだと思うよ!

アロハ!

ハワイ在住はちまるです。

 

ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね!

f:id:yasashii808:20201111043104j:plain

 

 

今朝、娘がこんなことを言いました。

 

「ねえママ、ウォルフィンって知ってる?」

「知らないなぁ。おおかみ(Wolf)とイルカ(Dolphine)の仲間?」

 

この時点で、私はまだゲームの世界の話だと思ってたんですよね。

 

彼女が好きなオンラインゲームに「Adopt me」というのがあって、その中で、色んなマジカルペットを集めてるので。でも、どうやら現実世界の話だったようです。

 

「違うの。昨日授業で聞いた話なんだけど、シーライフパークでね、くじらの水槽に、イルカを一緒に入れてたら、男の子と女の子だったから、子供ができて、Wholphine(Whale とDolphineの子供)が生まれたんだって。」

 

シーライフパークっていうのは、オアフの東側にある水族館です。

 

「エーーーーー!?!?ママ、Wholphineのこと全然知らないな。そんな種類の動物がいるんだね!でも、自然に起こったのかな、人間がさせたのかな?」

 

↑私、この時点では、ちょっと嫌悪感がありました。だってめちゃ人為的な香りがするじゃないですか。でも、調べてみると、野生でも、色んなカップリングで、クジラとイルカのハーフが生まれているようです。シーライフパークの子は、人工的な交配によるものみたいですが。

 

でね、私が唸ったのは、この後の娘の反応。

人為操作を疑い、嫌な顔をする私に対して娘がこう言いました。

 

「違うんじゃない?一緒にいるうちに、好きになったんだと思うよ。」

 

 

天使か!笑

 

もう、そんな発想が可愛くて可愛くて。

 

そっかぁ、動物同士も、好きになったりするよね〜💓

一緒にいるうちに、好きになったりするもんね💓

 

しょうがないから、抱きしめてブチュブチュしておきました。

 

はぁ。息子11歳、娘9歳です。かわいいなぁ。

毎日の会話が、宝物です。

 

↓更新の励みになるのでよかったらポチって行ってください💓

ハワイライフ見物ということで♪


ハワイ州ランキング