マレーシア拠点からの退去 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!
「競売大好き」です。


昨日は日本へ一時帰国している方のお手伝いをしてきました。


マレーシアがロックダウン入りした後に一時帰国されていますので、年内に戻ることが中々厳しい状況です。


これまで往来の緩和を待っておられましたが、ここ連日の新規陽性者数の増加により、マレーシアでは再び警戒感が高まっています。




そうした状況下で、借りてるコンドミニアムの解約をついに決断されたのです。


安くなったとは言え、住むことができない部屋に半年以上も家賃を払い続けることは流石に耐えかねる事でしょうショボーン


水道代や電気代といった光熱費も発生します。


退去に伴い、大事なものをリストアップ頂き一部を我家で預かることにしたのでした。


またいつかマレーシアに戻られて、一緒に祝杯する事ができることを待ち望みます。


この方のような実状で、マレーシア撤退を余儀なくされたケースは少なくないでしょう。


日本の方だけではなく、韓国の方々も今回のコロナ禍で本帰国をされたという話を良く耳にします。


今も複数の友人が、マレーシアに戻れないでいる状況です。


MM2Hについては、新規取扱が一時的に凍結しているため、今後の制度維持も不安視されています。


本当に今年に入ってから、コロ助に翻弄されっ放しです汗





まあ、映画の歌にあったように、『なるようにしかならない』と考えることにしますが、コロナを仕掛けた勢力には憤りを感じますね。。




ご覧頂き有難うございました!



ランキング投票にご協力をお願いします目

 

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

欲しがってばかりですいません。。目

 

↓↓↓


人気ブログランキング