本格的な夏がやってきましたね。肌に優しくです! | 聖心美容クリニック 牧野陽二郎 Blog

聖心美容クリニック 牧野陽二郎 Blog

美容外科医/形成外科医/認定専門医/認定指導医
(旧)大学病院形成外科診療部長(施設長)  専門分野である目元・鼻・フェイスリフト・豊胸・脂肪吸引・PRPなどを中心に詳しく解説していきます。 東京・福岡で診察・手術を行なっております。

梅雨も明けて、本格的な夏がやってきましたね 晴れ
日焼けやシミ、タルミの原因となる紫外線がガンガンに出ています あせる
 
シミやシワなど肌老化の原因の8割は紫外線による光老化なんです。
美白の方も、小麦肌の方も、紫外線対策はとても大切です。
 
こんな強い日差しの日には外に出る前にコレ 下差し

「ヘリオケア」 飲む日焼け止め

 

日光を浴びる30分前に1カプセルを服用

(長時間日光を浴びる場合には4時間後に1カプセルを追加)

 

 

主成分のファーンブロック®が、体の内側から紫外線によるメラニン生成やDNA損傷を防御し、日焼けの赤みや皮膚のダメージを軽減してくれます。

 

 

 
一昨日のお休みの時に、コレを飲まずに外にいたら...
赤く日に焼けてしまいました 晴れ 
 
でも、すでに焼けて赤くなってしまった肌にもコレ
ヘリオケアで肌の回復を促進。 私物です上差し

 

あと、トラネキサム酸とビタミンCも摂取です。

 

 

 

そして、海に行く時には...

 

image

紫外線吸収剤フリーのナチュラル系日焼け止めを併用。

 

一般的な紫外線吸収剤に含まれる「オキシベンゾン」や「オクチノキサート」は、サンゴやその他の海洋生物の遺伝子を傷つける原因の一つと言われているので、海では使用しないようにしています。

(ハワイではすでに法律で禁止されています)

 

肌にも優しく、海にも優しく ですね。

 

 

ただこのようなナチュラル系の日焼け止めは

①やや取れやすい ②SPF数値が低い ③消費期限が短い


ですので、『ヘリオケア』と併用しています。

 

 

施術や手術でのポイントで飲む日焼け止めはいかがでしょうか?


 

 

↓クリックも2回お願いいたします。

にほんブログ村

 

 


美容外科ランキング