スポンサーリンク
社会福祉士

HSPブーム(?)に対するソーシャルワーカーとしての思い

9/20にワイドナショーで取り上げられたことが関係しているのか、ここ数日は特にHSPについてのTweetを目にすることが増えたなと感じています。(ただ私がゴロゴロしていてTwitterを見る時間が増えただけなのかもしれませんが) 兎にも角に...
社会福祉士

社会福祉士のYouTubeチャンネルまとめ

社会福祉士,に関する情報をYouTubeで発信しているチャンネルをまとめました
社会福祉士

カウンセラーとソーシャルワーカーの違いとは?

カウンセラーとソーシャルワーカーの違いについて解説します。違いを知ることは、理解を深めるために重要です。
働き方

子連れ出勤に反対という意見を考察してみる

ワークライフバランスの実現に期待される子連れ出勤。コロナウイルスの感染拡大により注目する企業も。敢えて今回は反対という立場から考察します。
働き方

福祉・介護のワークシェア・スキルシェアとは?

福祉・介護業界のワークシェア・スキルシェアサービスについて説明します。また、元デイサービス管理者の視点からメリットとデメリットを考察します。
コロナウイルス

【全国的な休校】子連れ出勤は迷惑なのか?

子連れ出勤を迷惑だと感じる人は、ある程度居るようです。コロナウイルスによる小中高などの休校を受けて、子連れ出勤を認める企業も出てきていますが、企業はどのように導入すべきなのでしょうか。
コロナウイルス

暇なら動画配信の無料登録を回れ! 1ヶ月退屈しない過ごし方

無料登録ができる動画配信サイトの一覧をまとめています。コロナウイルスで休校になり、時間を持て余した子ども達に無料体験を活用するのはアリかも?
コロナウイルス

福祉・介護施設でのコロナウイルス対応まとめ

福祉・介護施設でのコロナウイルス対応に関して厚生労働省の最新発表をもとに情報をまとめました。
コロナウイルス

介護施設でのコロナウイルス対策【デイ・デイケア編】

デイやデイケアでのコロナウイルス対応について厚生労働省の発表を元に紹介しています。
コロナウイルス

コロナウイルスで介護施設で職員が休んだ場合、人員配置基準は問題ない?

コロナウイルスの関係で職員が不足した施設はどうすれば良いのでしょうか?違反になるの?
スポンサーリンク
やすをフォローする
タイトルとURLをコピーしました