その50:気が付けばもう50記事なのですね

みなさま、おはこんばんちわ! 

暑い日が続きますね。
昨年、熱さの為に2階の窓ガラスが割れてしまったので今年は対策のために、サンシェードを取り付けようと近くのVivaホームへと向かう事としました。
近場でもバイクに乗れるということで気持ちよくスタートしたのですが、アクセルを開けると何か違和感を感じます。

暖気運転が足りなかったかな?と思いながらVivaへと向かいます。
ん~む・・・やっぱり何かモタつく感じがします。
トリップメーターを見てもガス欠には早いかな?くらいだったので走っていればそのうち元に戻るだろうと気にせず走っていたのですが・・・「ボボボ、ボ」エンジン停止しました。

はい、ガス欠です。

炎天下の中5kmほどバイクを押してスタンドへと向かいました。
バイクの軽さに助けられました。
GNにして本当によかったと思う瞬間でした。

その後シャワーを浴びて一休みしてから、サンシェードを無事購入しました~。
外の温度と部屋の温度の差で窓ガラスにヒビが入る事があるそうです。
部屋の温度も上がりにくいのでお試ししては如何でしょうか。

そして今週の土曜日も合気道に行ってまいりました~!!

今回は新宿スポーツセンターです。
〒169-0072 東京都新宿区大久保3丁目5−1


コズミックセンターが団体予約の為、道場貸し出しを行っていないのでスポーツセンターに行ってきたのですがここの道場は広いですね。

残念ながら撮影禁止の為、写真がありません 😓

今回は下記の技を重点的に教えて頂きました。

・正面打ち入身投げ
・両手取り天地投げ

いつもながら手の動き、足の動き、そして腕のひねり・・・頭パンクです。
わからな過ぎて笑ってしまいます。 😆

でも良いのです!積み重ねが大事なのです。そして楽しむ事が一番なのです!! 😁

まずは5級を目指して頑張りま~す!

そして! 私が大変お世話になっている合気道同好会のHPが出来ました~!! 🎉

詳しくはコチラを是非見て下さい!
QP先輩と小梅さんの稽古雑感を読んでね~♪

最近は、バイクブログではなく合気道ブログになりつつあります。
けどバイク散歩していないので書くことがありません。

そこで!バイクに関する事を少しでも載せたいと思います。

サイドカバーをカッコ良くしようコーナー!!


こんな感じでカッティングシートを貼りつけたいと思っているのですが・・・

まわりの評判はいつもの通り悪いです。そうです。ダサいんですよ。

ダサいのを売りにするのも手かな?と、最近思いつつあります。


そして!! フフフ・・・月曜日は代休なのです!

奥多摩、秩父・・・、どこに行こうかなぁ~ 

それでは、ここらでバイナラ!!



記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント