デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

めん丸のラーメンテイクアウトやってみた!

この自粛生活で被害を受けているであろう飲食店が続々とテイクアウトメニューを始めていますね。

 

こういったものもありますが

 

 

 

本場のラーメン店が作るラーメンってどんな感じなんでしょう!

 

なんとテイクアウトラーメンなるものまでしているということで、今回テイクアウトラーメンに挑戦してみました!

 

ラーメン店はめん丸さん。

 

menmaru.owst.jp

 

メニュー

 画像

f:id:aredomore:20200505193854p:plain

ラインで受け取ったメニューを参考にメニューを決定します。

 メニューはこちら。

想像以上にメニュー数は豊富なイメージですね。

サイドメニューも数があるので、選ぶのに迷ってしまいます。

 

私はこてっぱラーメンにサイドメニューでネギと餃子を注文。電話をして注文します。

 

気を付けることはラーメンメニューは夜にしかできないという事。

 

 

昼は餃子、チャーハン、サイドメニューのみということで、それぞれラーメン店に確認したほうがいいですね。

 

テイクアウトレポ

ビニールの注文品と食べ方が説明された紙が同封してありました。

f:id:aredomore:20200505190050j:plain

 

画質が悪い(;^ω^)

 

汁は運ぶ時にこぼれないように密閉された容器にプラスでラップで包装。わかるようにメニューが書いてあります。

 

一応熱いことは熱いですが、ラーメンとしてはぬるいので、紙に沿って麺をほぐし入れレンジへ

 

レンジ対応のお皿を使用しているのはいいですね!

 

サイドメニューはこちら

f:id:aredomore:20200505190016j:plain

f:id:aredomore:20200505190035j:plain

 

それぞれ丁寧に包装されています。

汁漏れ的なことはなく、手がべたべたにならなかったです。

 

味は?

 

いつものめん丸に近い味です。

麺がテイクアウト用に変わったのか違う気もしますが、スープがかわらない味なのでそこまでわかりません。

個人的に麺は固めがすきなので、麺とスープは分けて温めたほうがいいとは思ったのですが、それくらいですね。

 

餃子も味は変わらいめん丸の味。

お店ではできないような、ポン酢やマヨネーズにしたりと楽しめました!

 

注文するときに味落ちていたらどうしようとか、量が少なかったらどうしようとか思っていたのですが、そこまで変化はなくお腹いっぱいになりましたね。

 もしかしたら器の関係で少なくなっているかもしれませんが、特に気になる量ではありませんでした!

 

テイクアウトラーメンやってみての感想

 

2か月近くの自粛生活でそろそろ外食行きたい欲が高まりつくしていると思います。

ラーメン好きの方はこっそりラーメン店に行った方もおおいのでは?と思いますね。

 

けど、このテイクアウトラーメンならお店のラーメンの味がほぼそのまま楽しめますし、自粛生活の救いの女神になってくれると思います!

 

けど、やっぱりお店の方が雰囲気だったり、出来立てだったりとあるので自粛生活が終わったら行きたいと思いました!

もちろんメニュー自体すべて載っていないですしね。

 

やっぱり家で食べるのと外食は違うと思いましたが、テイクアウトでラーメンができるのはとてもありがたいと思います!

 

ではではー!