あやかしトライアングル[8話]ネタバレ感想あらすじまとめ!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月11日発刊の週刊少年ジャンプ36・37合併号で、『あやかしトライアングル』8話【オモカゲ】が掲載されました。

ということで、今回は『あやかしトライアングル』略して『あやトラ』8話の展開の予想やあらすじとネタバレ込みの感想や評判をお伝えしていきます。

\あやかしトライアングルを無料で読んじゃう!/

あやかしトライアングル前回のあらすじは?

前回のあやかしトライアングルは、

あやかしトライアングル[8話]のネタバレ考察!

あやかしトライアングルの8話について考察しながら展開を予想していきます!

7話の最後では、すずが祭里の部屋に侵入してキスをするシーンで幕を閉じていましたね!

 

描写の雰囲気的にすずは普段とは様子が違うように感じました。

しかも、シロガネと祖父の清弦が同時刻に怪しげな気配を察知していました。

そして、ニノ曲の話によると、妖巫女は人と妖の存在を兼ね備えていたとのことでした。

 

ということは、半人半妖の存在で、妖怪のチカラが目覚めたのかもしれません!

その状態でのキスすることで何が起こるのでしょうか?

 

完全に憶測ですが、『性覚流転』の解除では??

完全に元通りになるというよりは、時間限定の一時的な解除のような予感がしますね。

 

祭里が男に戻ることでどんな展開が待っているのかも楽しみです!

まーあくまで予想でしか無いのですが(笑)

こちらを元に本編を読み進めていきます!

あやかしトライアングル[8話]のあらすじ内容は?(ネタバレあり)

出典:https://www.shonenjump.com/j/rensai/ayakashi.html

夜中に突如すずが現れキスをされてしまう祭里。

おもわず振りほどく祭里ですが、振り返るとなぜかすずは消えていました!

 

一方、夢から目を覚ましたすず。

スマホが鳴り急いで取ると電話の相手は祭里でした。

祭里の側で祖父・清弦がオモカゲという妖について話し始めます。

オモカゲとは分身の妖で生霊やドッペルゲンガーなどとも呼ばれているとのこと。

 

実在する人間の姿がのため一般人にも見えやすく、フラフラと幽霊のようにさまよい歩くもののやがては霧散して消えてしまうそうです。

 

すずは祭里に自身のオモカゲが祭里に何をしたのかを焦って聞きました。

お互いキスをしたという自覚はあるものの確信には触れられず…(笑)

 

そんな話をしていると突然、すずが頭をなにかにぶつけたように痛みを感じます。

分身と感覚を共有しているとすれば、すずのオモカゲはまだ消えていないことになります!

もし、そんな状態でオモカゲが交通事故に遭ってしまえば、すず本体の命も危険に!!

 

祭里はすぐさま祓忍装束に身を包み、オモカゲを探しに出かけます。

清弦が中継となりすずの状態をヒアリングしながら祭里に状況を伝えます。

 

一般人であれば魄力を大量に消費すると衰弱ししに至ることもあるようですが、すずは妖巫女であるためかまだ余裕があります。

しかし、その状態が続くのは決して良いことではなく緊張が走ります。

 

すずのオモカゲを探すもなかなか見つからない祭里。

そこにシロガネがやってきます。

茶化すために来たわけではなく、すずに死なれてしまってはシロガネが目的を達成できないため一時共闘することを提案しに来たのでした。

妖の五感は人間と格が違うとクンクンしながら探し始めますが、すずのオモカゲは見つからず(笑)

 

清弦がすずに手がかりを聞くと、牛の匂いがすると話し出しました。

さくら牧場クレープといういつもすずが食べているクレープの製造元の牧場にオモカゲがやってきたのでした。

急いで向かう祭里とシロガネ!

そうこうしているとすずが指先に激しい痛みを感じはじめました!

なんとオモカゲはクレープ欲しさに素手でシャッターをこじ開けようとしていました(笑)

 

妖は人間の肉体を超えたパワーを発揮しますが、感覚を共有しているため人間のすずがそのチカラに耐えられそうにありません。

やっとの思いでオモカゲを見つけた祭里とシロガネ!

シロガネをオモカゲの元まで祓忍法・豪風陣を使って投げ送ります。

その途中、シロガネがさくら牧場クレープに化けてすずのオモカゲの注意をひきつけました。

 

オモカゲはさくら牧場クレープに化けたシロガネを、本物のクレープと思い込んでかじります(笑)

その瞬間、満足したのかオモカゲは霧散して消えていきました。

 

ことの発端は、すずが寝る前に「クレープた食べたい」と感じたことのようです(笑)

「クレープのことだけ……だよな?寝る前に考えてたの。」

唐突に聞く祭里。

「あっ当たり前じゃん!他に……何かある?」

焦りながらそう答えるすず。

二人の距離がまた少し縮まったのでした。

 

次回は8月24日発売の38号での掲載予定です。
スポンサーリンク


あやかしトライアングル[8話]の評判や考察は?

では、『あやかしトライアングル』8話についての考察をしていきます!

いやぁ予想は大外れでした(笑)

またもや妖による仕業!!

結局はオモカゲも分身する元人間の想いを実行して行動していたようなので、すずが祭里の元に行きキスをしたという時点で祭里としては薄々感づいているでしょうね。

ただ、自覚してもなかなか認めないでしょうが(笑)

そして、シロガネが最後の方に言っていたセリフが気になりますね。

 

『今回の件は妖巫女の能力の片鱗に過ぎん。こいつらにそれを教えてやる義理は無いが…。』

ということは、シロガネは妖巫女の能力について知っているということですね。

教えないということが、祭里やすず自身にとって良いことなのか?

それとも、何かしらの弊害になってしまうことなのか?

今後どのような展開に発展するか楽しみですね!

 

では、Twitterでの評判も見ていきます!

祭里とシロガネのコンビになって戦う機会が今後も増えそうな予感です♪

共通の敵とか出てくる予感!

そうなんですよねぇ。

これはワタシも予想していたのですが外れました(笑)

でも、今回は相手がオモカゲだったので本人同士がキスすれば或いは…?

確かに(笑)

きっかけがそこかよって思いました(笑)

でも、強い願いは祭里とのキスの方だったのでしょうね!

これからもたくさん共闘してくれそうですね♪

次回以降も楽しみです!

あやかしトライアングル9話はどうなる?

【あやトラのキャラ相関図まとめ】

あやかしトライアングル!キャラ相関図まとめて考察してみた!【漫画】
連載スタートから人気急上昇の『あやかしトライアングル』!これから読もうとしている方や流し読みしてしまって、いまいちキャラ同士の関係性がわからない方もいるかもしれません。というわけで『あやかしトライアングル』に登場するキャラ紹介や相関図をまとめて考察もしていきます!

漫画【あやかしトライアングル】連載の少年ジャンプをお得に読む方法!

せっかくなら文章だけじゃなくて漫画で読みたいって思いますよね?

 

『あやかしトライアングル』を連載しているのは週刊少年ジャンプです。

少年ジャンプは、『ワンピース』や『呪術廻戦』『僕のヒーローアカデミア』など人気漫画をたくさん連載中♪

お得に読むなら『U-NEXT』がおすすめ!

U-NEXT

  • 31日間の無料トライアルに登録で最新作も楽しめる600円分のポイントをゲット!
  • 無料トライアルでもアニメ・映画など180,000以上の作品が見放題!
  • スマホ・テレビ・パソコンなど「マルチデバイス対応」でどこでも楽しめる♪
  • いつでも手軽に解約OK!無料トライアル中の解約ならもちろんタダ!

『U-NEXT』なら少年ジャンプ以外にもマガジンやサンデーも読めます!

「鬼滅の刃」や「キングダム」などの超人気アニメ作品も見放題!!

無料トライアル中に解約をしても料金は発生しないので、とても安全です。

\いつでもどこでもマンガ・アニメを楽しもう/

コメント