プロテイン-テレビ紹介

「メレンゲの気持ち」でプロテインが紹介されていました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ガイムさんによる写真ACからの写真

以前、以下の記事でプロテインを飲み始めたことをご報告しました。

肌のために3つのいいこと始めました!追記あり ニキビやニキビ跡、肌の赤みに長年悩んできた私は、2019年の4月末に肌断食を始めました。 肌断食を始めて、来月の終わりで1年になり...

ニキビができなくなり、ニキビ跡が目立たなくなることを目指してのことです。

たんぱく質は肌をつくる元にもなる物質です。健康のためにも欠かせない栄養素ですが、美肌作りにも必要です。

今日、テレビを見ていたら、久本雅美さんが司会をされている「メレンゲの気持ち」でプロテインの特集コーナーがありましたので、ご紹介したいと思います。

 

そのコーナーに登場されていたのは、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんと、プロテインマイスターの資格を持つ専門家の方。

村上さんは現役時代に、トレーナーの方からプロテインを飲むように勧められていたのですが、当時は味がよくなくて、結局続かなかったのだとか。

最近はアスリートや筋トレをしている人だけでなく、美容目的でプロテインを飲む人も増えているのだそうです。

それで、プロテインマイスターという資格もできたそうです。

プロテインマイスターとは、一般社団法人日本プロテイン協会が認定する民間資格です。同協会のHPによると、プロテインマイスターとは

「タンパク質の正しい知識と理解を深め、健康で明るく楽しいライフスタイルを
提案することができるタンパク質に関するスペシャリスト」

だということです。ほおー、そんな資格があるのですね。初めて聞きました。

以前よりプロテインを飲む人の層が広がったためか、味にもこだわった商品が数多く販売されるようになりました。

私が飲んでいるのは、以下の商品です。

 

Amazon

森永 おいしい大豆プロテイン コーヒー味 900g (約45回分) ウイダー 栄養機能食品 カルシウム・ビタミンD 高タンパク 日々の健康維持のために プロテインの働き強めるEルチン配合 森永製菓

コーヒー味で、牛乳と混ぜて飲むととてもおいしいです。毎日飲むのも全く苦痛ではありません。

寝ている時には成長ホルモンが分泌されているため、美容目的でプロテインを摂るには、寝る1時間ほど前に飲むとよいそうです。

でも、私の生活では寝る1時間前には飲みにくいので、寝る2時間半ほど前に飲んでいます。

「メレンゲの気持ち」で紹介されていたのは以下の商品。

DNSのプロテインは抹茶味とミルキー味が紹介されていました。ちょっと濃く作って、なんとかき氷のシロップとして使っていました!味もとてもおいしいそうです。

 

*Amazon

DNS プロテイン ホエイ100 プレミアムチョコレート風味 1050g(約30回分) たんぱく質 筋トレ

 

さらに、番組に出演されていたプロテインマイスターの方が監修されたプロテイン。女性向けに作られた美容専門プロテインだということです。

私も美容目的で飲んでいるので、一度試してみたいです。

*Amazon

タマチャンショップ タンパクオトメ 360g ピュアプロテイン100

また、最近はプロテインをギフトとして贈る方も増えているそうです。

以下の商品は番組で紹介していたものとは違うと思いますが、同じほうじ茶味のプロテインです。

番組で紹介していたのは、茶筒に入っている商品で、食が細くなってきている高齢者の方に、栄養を補ってもらうのにもお勧めだと言っていました。

確かに、そういうギフトもいいかもしれませんね。

 

Amazon

丸安茶業 お茶屋のつくる ほうじ茶プロテイン 900g

 

番組の中で言っていたのですが、プロテインを飲む時は、先に容器に水や牛乳などの液体を入れて、後でプロテインを入れるとよいそうです。

先にプロテインを入れて、液体を注ぐと、だまになってしまってうまく溶けないんだとか。

私は偶然、先に液体を入れていてよかったです。その方が溶けやすいとは知らなかったんですけど(笑)。

また、料理にプロテインを使用する時は、鍋に入れて加熱しても溶けないので、他の材料と一緒にミキサーにかける必要があるのだとか。

プロテインを飲むというのは、私も美肌作りのために始めたことです。それがテレビで紹介されていて、ついご報告したくなりました。

ご参考になれば幸いです!

<スポンサーリンク>
ABOUT ME
Susie
はじめまして、スージーです。20代の頃からニキビ、肌の赤みに悩んできました。ひょんな思いつきから、2019年の4月末に肌断食を開始。皆さんの参考にしていただけるように、これまでの経過や効果などをお伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Discover more from 肌断食やってみた!

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading