だんだんと増えてきたエアコン修理のご依頼(3台) | ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

GLOBAL CARS
    (有)オートサービスエンドウ

★運輸局指定整備工場
★コンピューターシステム診断/認定店

〒774-0042
徳島県阿南市才見町田中29-1
TEL 0884-22-8182
FAX 0884-22-7977

梅雨に入り気温の上昇と伴い雨も多くなってきましたガーン

 

そうなってくると増えてくるのはエアコン修理です。

 

1台目はスバル WRX S4。

 

たまにエアコンが効かなくなる時があるという事です。

 

が、当社で点検中は色んなことをしましたが症状が発生することがありませんでした…えーん

お伝えするとワコーズの『パワーエアコンプラス』施工のご依頼があり施工済みです。

あれから症状が発生したとのご連絡はありませんが大丈夫なのでしょうか?

 

またエアコン不具合が発生した場合はご連絡いただければと思います。

 

2台目は、エアコンの効きが悪いような気がするとご来店があったレンジローバーヴォーグ。

 

 

測定値は確かに若干ですが少し低い値が出ていますので、ガス補充とともに『漏れ検知剤』を注入で様子見という話になりました。

 

※国産車メンテブログのところでご紹介すいません…エアコンのくくりという事でご了承ください!!

 

以降に冷え具合が悪いと感じた時に再点検させていただきます。

 

 

 

3台目はFB15サニーです。

エンジンチェック点灯でご来店でしたが、エアコンも見てほしいとの事。

こちらはエアコンガスが入っていません…あせる

 

 

漏れ箇所特定の上での部品交換が必要だとお伝えすると、補充/調整だけでいいとの事だったのでエアコンが効くように調整済みです。

 

 

その他にチェックランプ点灯はIGコイル交換で、Rタイヤはもう溝が無かったので交換しています。

 


地球温暖化やその他の原因は分かりませんが…。

 

昨今の夏は私が子供の時よりかなり暑くなってきていると感じます。

 

運転中にエアコンが効かない車は死活問題とも言えますえーん

 

平常心で冷静な判断が出来るよう、エアコン機能も正常な状態を保つ事が重要ですチョキ

 

※夏でなくても雨の日のガラスの曇り止めも大切です!

 

当社ではカーエアコン整備機器を各種取り揃えていますので、お困りの方がおられましたら今のうちに(まだ涼しいうちに)ご連絡ください。

 

宜しくお願い致します。

(代表:遠藤)

 


自動車ランキング