陰キャになった転機と初恋の人に10年ぶりに再会した話

昔はよかったなぁ~なんてよく言いますが、自分の性格に関してはほんとそう思っています。
幼稚園時代は、ガキ大将でした。みんなの先頭を切って、アクティブな子だったようです。

小学生時代もそれは引き継がれていまして、小3の時だったかなぁ。クラス内で交換会なるイベントが開催されたんですよね。クラスの子誰でもいいから、家から持ってきたものをお互い交換するっていうイベントでした。

交換会当日

なにを持って行ったかは忘れたんですが、当時たまに話す女の子がいて、子供ながら気になっていたので、好きですっていう一言だけの手紙を箱の中に入れて、当日持っていたんですね。



んで、交換会が始まりまして、みんな男同士、女同士で交換している中、自然と目をつけていた女の子にこれ!!って言って、渡しました。そしたらその子も自分に渡すことに決めてたみたいで、「交換しよ♪」って言って自分にくれました。



そんでなにが入ってるのかなーって箱の中を見たら・・・




手紙が入ってるんですよね。(もちろん手紙以外にも入ってましたが、なにか忘れましたw)




好きですって一言だけ書いてありました。




子供ながら、これはすごい・・・って愕然としたのを覚えています。
ただ、それっきりで満足して、なにかしたわけでもないですが、すごい記憶に残っています。

性格が変わった転機

今でもはっきり覚えています。小学生4年の時に、明日の宿題が給食前に発表されましてね。なぜか昼休みの前にやってやろうって思ったんですよ。そんで、先生出来たー!!!!って元気に言いに行ったんですよね。したら先生が・・・






先生「あんた今やってんじゃないよ!!家帰ってからやれよ!!!(マジギレ)



驚愕しましてね。なんでいいことしてるのに、怒られたんだろう・・・って本気で考えて、ああ。あんまり出しゃばっちゃいけないだ。ってことを考えるようになりました。
んでそれ以来トラウマで、出しゃばらず、陰キャな性格になっていくことなります。

でも今思えばあんなんでひよらずに、そのまま積極的な性格変えずに行ってたら、たぶん結婚してただろうなーって良く思います。大人にならないほうがいいこともありますよね。



しかし・・・



先生それはないで!
もっと伸ばすとこ伸ばして、こういう風にやるんだよーと諭してくれる先生だったら、違っただろうなぁ。でもいい経験です。


初恋の子と10年ぶりに再会した時の話

20代の時に、フェイスブックが流行りだして、同級生ともちょいちょい連絡するようになって、男3女3の地元6人くらいの飲み会が開催されて、再会したんですよね。初恋の子1人遅れてくるっていうんで、迎えに行ってくる!って一人、暗い中待ってました。ああ感動の再会で、橋の中央で、あわよくば軽い抱擁くらいはしてやろうかって思ってました。んで、女の子が橋に来たんですよね。



初恋の子「ああ来てたのー?↓↓」

感動の再会なんてなかったですw 女なんて今の彼氏に夢中で、そんな感情ないんです。
飲み会での会話も今の彼氏がギタリストで、色々大変なんだよね~とか、現実は厳しかったですw


あと学生自体の思い出で、強烈に覚えているのが、席替えですね。
続きます。

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ