大井町駅 牛八大井町本店 人気ナンバーワン!スタミナカレーで満腹ランチ!

今回は東京・品川区の大井町で昼ご飯。「駅近くでカレーが食べたい」と尋ねた際、会社の先輩から教えていただいたのが「牛八 大井町本店」さんです。テレビ東京の「テレビチャンピオン2」やフジテレビ「とんねるずのおかげでした」で紹介された人気のお店。(私は番組を見ていなかったのですが。)

牛八 大井町本店の行き方

東急大井町線の大井町駅で下車。改札口を出てから、イトーヨーカドーがある出口から外へ。向かいの細い路地の一画に目指す「牛八 大井町本店」さんを発見。一目見た際、漂う雰囲気からちょっと躊躇したのですが、お店の外観を撮影してから中へ。

牛八 大井町本店の店内

牛八 大井町本店さんの店内は細長く奥へ続いていて、カウンター席のみ。5-6人入ればいっぱいになりそうです。高架下の立ち飲み屋さんのような雰囲気。厨房には、お店のホームページで見たことがある店長さんがおひとり。(マスクを着けておられますが恐らく。)

牛八 大井町本店

牛八 大井町本店のスタミナカレー

メニューは「スタミナカレー」をオーダー。小との差額がプラス50円ということで「中」店長さんから、甘口か辛口かどうされますか?と尋ねられて辛口をチョイス。カウンターに並ぶ、紅ショウガや福神漬けを眺めているうちに、やってきました!

牛八 大井町本店

目の前にした、そのボリューム感に驚き!(そんな風に見破られないように平然を装います。)カレーの味わいは、初対面だけど昔家や学校で食べたことがある懐かしさが脳裏に。甘じょっぱく煮込まれた豚肉と一緒の食べると、こういうコラボもありだなって思いました。

私の後に入って来られたのは、サラリーマンおふたり。先輩とおぼしき方が、人気ナンバーツーの「牛丼カレー」をオーダー。もう一人の方が「スタミナカレー」店長さんへ量がどれくらいか尋ねられた際、隣の私の皿へ視線が。先輩は中、もう一人の方が小をオーダー。私もこの量を見たら小だったかな。

完食した時には、満腹指数がマックス。体を少しでも動かしてカロリーを燃焼させておきたくて、帰りは乗換駅まで散歩しながらブラブラ帰りました。

牛八 大井町本店の基本情報

住所:東京都品川区大井1-2-20
http://www.gyu8.com/

Follow me!