時計修理の千年堂のオーバーホール・修理の価格や評判を徹底分析!

オーバーホール・メンテナンス

(2023年11月更新)
時計修理の千年堂は東京の池袋に本社を置く時計修理専門店です。
配送修理専門で展開している業者さんで日本全国どこでも無料で集荷対応してもらえるみたいですね!
また、申込したお客さんの92%が正式に修理を発注しているとのこと!そんな話題の修理店を徹底的に分析していきたいと思います!
一足先に「時計修理の千年堂」ホームページへ行く

「時計修理の千年堂」ってどんなお店?

まずは「時計修理の千年堂」のお店について調べていきたいと思います。

店舗名 時計修理の千年堂
運営会社 千年堂株式会社
本社住所 〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-24-7
島根ビル4F
電話 TEL : 050-3531-2217
代表者 代表取締役 田中泰弘
ホームページ https://sennendo-inc.com/
メールアドレス info@sennendo.jp

東京に本社がある会社ですが、修理工房は千葉県にあるようですね!
セキュリティの観点から申し込んだお客さんのみに公開されるようです。 修理申込のホームページはシンプルで分かりやすいですね。
それでは次に会社の由来について調べていきましょう!
「時代を超えて自分の大切にしてきた時計を子供や孫へと受け継いでいきたい。」と願うあなたの思いを大切にしたい、千年に渡って同じトキを刻み続ける時計の、生涯のパートナーでありたい。
一生モノと呼ばれる機械式時計を長く永遠に使っていけるように、というのが会社の志のようですね。 自分が使っている時計を大切に修理をしてもらえるようなそんな印象がありますね!

「時計修理の千年堂」の特徴

次に千年堂の特徴を調べていきましょう。

メーカーよりも2万円以上安く、かつ短期間!


千年堂は修理を専門に行っている会社でとにかくリーズナブルに速く修理を行うことができます。
修理専門で行っているので丁寧に作業に専念することができるのでしょう。

92%以上の正式発注率!


見積もりを依頼した方の92%が正式に修理の発注をしているとのこと!
価格はもちろんのこと、修理内容に関してきちんと説明しているということの裏付けだと思われます。

日本全国の職人と提携


千年堂は日本全国津々浦々、1級時計技師や、メーカー出身のベテラン時計技師、メーカー正規修理店の技術者と提携しているため、ベストな修理を受けることができます。 「時計修理の千年堂」ホームページへ行く

「時計修理の千年堂」は安いのか?

次に修理を頼む上で非常な重要な料金をメーカーの修理価格と比較して考察していきます。

ロレックス

自動巻き 3針
メーカー定価 「時計修理の千年堂」価格
45,000~55,000 25,000円~
33%~46%OFF!
 
クロノグラフ デイトナ
メーカー定価 「時計修理の千年堂」
60,000円 39,800円
33%OFF!
 

オメガ

クォーツ
メーカー定価 「時計修理の千年堂」
45,000円 25,000円~
23%OFF!
 
自動巻き 3針
メーカー定価 「時計修理の千年堂」
56,000円 38,000円
33%OFF!
 
クロノグラフ
メーカー定価 「時計修理の千年堂」
76,000円 25,000円~
48%OFF!
 

参考価格ですが、メーカー定価と比べても20%~50%OFFとかなりお得にオーバーホールを受けることができます!
こちらの比較価格、ブランドはあくまでも一例なので実際の価格はホームページで確認してみてくださいね!
「時計修理の千年堂」ホームページへ行く

実際の修理価格は交換部品によって変わってくる

オーバーホールの価格設定はかなりリーズナブルと紹介しましたが、実際の修理価格は修理内容によって変わってきます!
ホームページには実際に行った修理内容も掲載されているので参考にしてみることをお勧めします。

「時計修理の千年堂」の利用方法

利用方法はとっても簡単でホームページから申し込んで届いた梱包資材に時計を入れて送り返すだけ!
後日(1週間程度)見積もりが届くので金額を確認して修理するかどうか決めるだけ!
正式発注したら修理完了を待って受け取り時に修理代金を支払うだけです!
ほら、簡単でしょ?(笑) 「時計修理の千年堂」ホームページへ行く

「時計修理の千年堂」利用者の声

それでは実際に千年堂を利用した方の評価を見ていきましょう!

時計を見てびっくり、まるで新品のようでした。

この度は、無理なお願いに対するアドバイス、ありがとうございました。無事、連絡が付き時計を受け取ることが出来ました。 どきどきしながら箱を開けたのですが、新しい時計を買ってきた気分でした。開けて時計を見てびっくり、まるで新品のようでした。 細部にわたりきめ細かな心遣いに感謝いたします。 新たな命を千年堂様に吹き込んでいただいた気分です。 特にオメガに関しては、あきらめていたこともあり、それが元通りに動いているのを見て、感激しました。 この感激を、他の人にも味わってほしいと思います。 知り合いに、早速見せたいと思います。あきらめかけていた時計に新たな命を吹き込んでいただき本当に感謝しています。 ありがとうございました。

これで三万円は安すぎます。

今回時計の修理を依頼したMです。 時計が新品のように帰ってきて、とても感激してます。 これで三万円は安すぎます。 僕はこの他にも時計を持っていますが、また何か有りましたら、千年堂さんに、修理を依頼したいと思っています。今回は本当にありがとうございました。

母が使っていたものを今度は私が使うことができとても嬉しいです。

この度は時計修理ありがとうございました。 とても綺麗な状態で戻ってきて嬉しく思います。 大満足です。 父母が結婚する時、お互いにオメガの時計をプレゼントしたもので、母のものを今回わたしが使いたいと思い、お願いしました! 銀婚式の際、父母はまた新しいロレックスの時計を買い、現在は、ロレックスを使用してます。 いずれはロレックスも私が使いたいと思っております。 思い出のあるもので、ずっと母が使っていたものを、今度は私が使うことができ、とても嬉しく思います。 本当にありがとうございました! また機会がありましたら、よろしくお願いします。

とても美人になって返ってきました。

待ちに待ったロレックスが返ってきました。 とっても美人になって・・ 仕上がりが最高でとても感謝しています。 たくさんの無理を聞いてくださって有難うございました。 千年堂さんを関西の人達に もっと知って欲しいと想うのは私だけではないと思います。

金額以上の丁寧なお仕事、これからもお世話になろうと思います。

時計無事受け取りました。 ご親切な対応ありがとうございました! 1日経った今も、1分のズレもなく元気に動いております。 新品仕上げして頂いたおかげで非常に綺麗になっていてとても嬉しいです。 思っていたよりずっと早くに修理完了して頂けてとてもありがたく思っております。 腕時計がないと本当に日々が不便で…。 金額以上の丁寧なお仕事、これからもオーバーホールや修理の際はお世話になろうと思います。 この度はありがとうございました!

良心的な料金で、確かな仕上がり、知人にも紹介したいと思います。

この度は、オーバーホール修理でお世話になりました。 作業進捗状況をマメに御連絡頂き安心して、お任せすることが出来感謝申し上げます。 先日、無事に確かに時計を受け取りました。 オーバーホール修理前と比べると動きがスムーズで今のところ問題は有りません。 長く大切に使って行きたいと思います。 良心的な料金で、確かな仕上がり 千年堂さんを知人にも紹介したいと思います。 今後ともよろしくお願いします。

まとめ


「時計修理の千年堂」の修理・オーバーホールについて解説してきましたが、要点としては

 ☞ 全国の職人と提携!
 ☞ 92%以上の正式発注率!
 ☞ メーカー価格から30%~50%オフ!
 ☞ メーカーよりも短期間で修理が可能!
 ☞ 全国配送対応!

という感じですね。
メーカーは修理をキャンセルするとしっかりとキャンセル料金を取られてしまうのですが(2,000円~5,000円!)、千年堂では修理見積もりも無料なので、気軽に見積もり依頼できます!
無料見積もり配送パック(こちらも無料)も用意してもらえるので、店舗に訪問できなくても大丈夫!
ホームページには手続きの詳細も親切に記載されているので是非一度チェックしてみてください♪
「時計修理の千年堂」ホームページへ行く

↓↓↓応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキング

ブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

コメント

  1. […] […]