おすすめの3wayアイアンラック

アウトドア・キャンプ
skeezeによるPixabayからの画像
スポンサーリンク

今回は、前回記事の中からから特にお気に入りのキャンプギア、3wayアイアンラックについて、詳しく迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉田メタルさんとは?

吉田メタルのプロフィール(出品ページからの引用)

アイアンラックを中心に出品しています。既製品にはない丈夫さと技術でご好評いただいています。 吉田メタル キャンプ等でGoogle検索していただきますと沢山の使用例が出てきますので良かったら見られて下さい。元祖3way、4wayは世界にここだけでしか販売をしていません。

長くハンドメイド特注メーカーに勤めており(鉄加工) 40才を前に独立し、吉田メタルとして出品していきます。他メーカーと技術力、金額比較してください。アイアン製品の良し悪しの判断の仕方は

1. 直角、寸法が均等で狂いがないか。

2. 溶接の融合部分の強度。

当方、溶接国家資格保有しております。溶接が、ただついているだけではなく、鉄と鉄がきちんと融合しているか。3. そして何より一番はアウトドアを楽しんで満喫して頂く為に使いやすく、デザイン的にも開放的な品を提案していく事です!きっと満足頂けると思います。

当方の商品イメージはGO OUT出版のキャンプスタイルVoI.10で吉田メタル製ラックが紹介されております。

https://www.creema.jp/creator/1911155

吉田メタル 3way アイアンラック アイアンシェルフ 囲炉裏テーブル

数ある商品の中から、このラックを選択して購入しました。今では、キャンプ以外にも庭での作業などいろいろなことに使っています。

スペック

まずは、いつも通り、スペックです。

ラック時 設置時高さ 約720
板幅 912×360
テーブル時 設置時高さ 約 370
板幅 912×720
囲炉裏時 開口部 360×540

ラックスタイル

テーブルスタイル

囲炉裏スタイル

おしゃれな作業用オフィスとしても活用

こんな感じでキャンプ道具のメンテナンスや仕事のメールや資料作成など休日はできるだけ外で作業して気分も上がって、効率アップです。それにしても周りはごちゃごちゃしています。

気になる点

それほど気になる点はないのですが、組み立てるときに一人だと少しコツがいります。慣れるまでは、なかなかうまく組み立てられませんでした。構造を理解すると簡単に設置できるようになりました。

最初は、2人で組み立てたほうがきれいに組み立てられます。アイアンの足の場所の位置決めがポイントです。

まとめ

トータルで完成度の高い商品だと思います。ラックがしっかりしているので板を買い足せば、カスタマイズもできそうです。購入時にある程度要望にも応えてもらえるようです。

他にも魅力的な商品がたくさんあるので、一度ページをのぞいてみてください。これからのシーズンに選択してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました