ムーミンバレーパークの混雑状況をリアルタイムで知って楽しもう!

ムーミンバレーパークの混雑状況をリアルタイムで知って楽しもう!

ムーミンバレーパークの楽しみ方 テーマパーク
スポンサーリンク

ムーミンバレーパークの楽しみ方

20193月にオープンしたムーミンバレーパーク。

 

可愛いムーミンはもちろんのこと、沢山の仲間達が待っているムーミン好きにはたまらないテーマパークですね。

 

可愛いグッズやアトラクションもあるので、ムーミンをよく知らない人でも楽しめます。

 

そんな楽しいムーミンバレーパークですが、混雑状況って気になりますよね?

 

せっかく来たのに混んでいてアトラクションに乗れなかったなんて事もしばしば。

しかし、この記事を読めばそれも解決!

 

今回はムーミンバレーパークの混雑状況をリアルタイムで知る方法や楽しみ方をご紹介します。

スポンサーリンク

ムーミンバレーパークを最も楽しむ方法とは?

テーマパークは行けば楽しいものですが、やっぱりどのアトラクションも乗るためには長蛇の列に並ばなければなりません。

 

中には並び時間も含めて楽しむものだと言う人もいますが、基本的には嫌がるものです。

 

ですから「最も楽しむ方法=混雑を避ける」という事につながるのです。

パーク全体のリアルタイム混雑状況はGoogle Mapで確認しよう!

ムーミンバレーパークの混雑状況はGoogle Mapでリアルタイムに確認する事ができます。

 

これはGoogleのロケーション履歴をオンにしている人のみしか表示はされませんが、有効な手段の1つです。

 

アトラクションの何分待ちなどの詳細な情報は見る事ができませんが、これまでのロケーション履歴を元にした混雑予想を曜日と時間別に表示してくれるので、前もって調べる時にも便利です。

パーク内でどこが混雑しているかはTwitterを利用しよう!

ムーミンバレーパーク内のどの場所が混雑しているかはこれといった公式情報がないので、Twitterを利用しましょう。

 

「ムーミンバレーパーク」や「ムーミンバレーパーク 混雑」などのキーワードで検索をすると出てきます。

ムーミンバレーパークの回り方や混雑を避けるテクニック

混雑をチェックする方法とは別に、パーク内の回り方や混雑を避けるためのちょっとしたテクニックをご紹介します。

 

しっかり覚えて是非実践してみてください。

ムーミンパークの混雑を避ける回り方

ムーミンバレーパークは午後になるにつれ入り口付近が込み合う傾向があるので、まずは入り口付近のほうにあるムーミン谷エリアから回るのがおすすめです。

 

後は自身のお目当てのものを優先して回る事で、ムーミンバレーパークを満喫する事ができますよ。

 

さらにアトラクション関係はものによりますが「よやくチケット」が購入できるのもあるので、先に回って購入することで後回しにしても並ぶ時間がかなり短縮できます。

混雑を避けるテクニック ~ムーミン谷の食堂~

ムーミン谷の食堂では、入店整理券を使ったシステムが採用されているので、あらかじめ整理券を購入しておけば、時間通りに入れるようになっています。

 

整理券を発券すると待ち時間の目安にもなりますし、LINEやメールで呼び出し通知をしてくれるのでとても便利です。

 

待ち時間の間はすぐ上にある展示フロアを楽しむ事もできます。

 

ムーミン谷の食堂内にベビーカーは入れられないので、その際はご注意ください。

混雑を避けるテクニック ~オンラインチケット~

ムーミンバレーパークはネットで事前にチケットの購入が可能です。

 

オープン時間に合わせて行っても、チケットを購入する時に並んでしまってはせっかくオープン時間に合わせて行った意味がなくなってしまいますからね。

 

事前にネットで購入する事で、すんなりと入園する事ができるようになります。

さらに、もう一つオンラインチケットにはメリットがあります。

 

チケットの購入状況が分かるという事です。

 

オンラインチケットの購入数が多ければ来園者は多いという事が分かるので、その日は避けて別の日にする事もできるので、混雑回避対策としてはもってこいです。

 

ムーミンバレーパークをまわるとどれぐらい時間がかかるのか、おすすめルートを知りたい!という方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

ムーミンバレーパークの口コミが気になる方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ムーミンバレーパークの混雑の避け方まとめ

いくつか有効な方法をまとめてみましたが、いかがでしょうか。

 

オンラインチケットやよやくチケットなどを使えば、ストレスなくムーミンバレーパークを楽しむ事ができるでしょう。

 

他にも1日に3回行われるショーの時間帯はアトラクションが空いている傾向があるので、その時間を狙ってアトラクションに行くのも混雑を避ける効果的なテクニックです。

 

お子様の年齢に合った場所やアトラクションを回る事で、よりムーミンバレーパークを満喫する事もできます。

 

ここ最近では新型コロナウイルスの影響もあり、そこまで混雑する事はあまりありませんが、感染予防対策はしっかりと行いましょう。

 

パーク内でも消毒用アルコールの設置や、ソーシャルディスタンスを意識した標識もあるので、感染対策はバッチリです。

 

営業時間等も変わってくる可能性もありますので、行く前には必ず確認を忘れないようにしてください。

 

少しでも多くの方にムーミンバレーパークを楽しんでもらえればなと思います。

是非、実践してみてくださいね!

 

ムーミンバレーパーク

住所:〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ

営業時間:平日10:00~18:00(駐車場は9:30~18:30

土日祝日10:00~19:00(駐車場は9:30~19:30

 


最後までご覧いただきありがとうございます。

良ければシェアしてもらえると嬉しいです。

あなたにオススメの関連記事は下にあります。


テーマパーク
laclifeをフォローする
スポンサーリンク
L&Cライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました