ワイルド・スピード森川がしゃぼん玉をあやつるバブルアートに挑戦!

ワイルド・スピード森川がしゃぼん玉をあやつるバブルアートに挑戦!

ワイルドスピード森川シャボン玉アート 芸能
スポンサーリンク

ワイルドスピード森川シャボン玉アート

これまでも数々の難関をくぐり抜けてきたワイルド・スピード森川こと森川葵さん。

 

今回は、バブルアーティストの長スゴ技に挑戦です!

 

師匠は、日本のバブルアーティスト界のルーキー!?

 

森川葵さんは、バブルアートも制覇できるのでしょうか?

楽しみです!

スポンサーリンク

バブルアートとは?

バブルアートとは、しゃぼん玉を自由自在にあやつるパフォーマンスのことです。

Mr Goodman, bollestrabelle

幻想的で神秘的なショーは、見る人を感動させ不思議な気持ちにさせます。

 

カンタンそうに見えますが、かなり難しいんでしょうね。。。

スポンサーリンク

日本のバブルアーティスト界のルーキーって誰?

今回の先生は、シャボン玉パフォーマーのikki(イッキ)さんです!

シャボン液を自ら配合するほどの凝りようで、神秘的なシャボン玉の世界を開拓し続けているまさにバブルアーティスト界のルーキーなんです。

 

なんと、以前に森川葵さんがマスターしたダイス・スタッキングのすごろくさんとikkiさんは知り合いだそうで、すごろくさんから『気を付けた方がいいですよ』と森川葵さんのスゴさを聞いていたとのこと。

 

ワイルドスピード森川の道場破りの噂は、達人たちの間で広まっているようですね。

スポンサーリンク

バブルアートの3つのポイント

ikkiさん曰く、バブルアートをする時にはポイントが3つあるそうです。

バブルアートのポイント1

時間制限がある!
しゃぼん玉は時間が経つと膜が薄くなり割れてしまうので、1~2分の間に素早く動作をつなげる必要があります。

バブルアートのポイント2

しゃぼん玉を割らないように丁寧に操る!
しゃぼん玉は時間が経ってなくても割れやすいので、慎重で絶妙な力加減でのしゃぼん玉さばきが必要になります。

バブルアートのポイント3

息を吹き込む場所!
気を付けてシャボン玉に息を吹き込まないと、割れてしまう危険もあるうえに狙った形にならないんんです。
これらのポイントをふまえて、森川葵さんが挑むバブルアーティストの技は全部で4つ!
それぞれ成功できるのでしょうか??
スポンサーリンク

バブルアーティストの技・中級 バブル トランポリン

バブル トランポリンの前にやった基本技『バブルインバブル』は当然のようにあっさり成功しましたが、中級の技はどうでしょうか?

バブル トランポリンとは?

ひとつのシャボン玉の膜の上で、もう1つのシャボン玉が跳ねる様子がトランポリンのように見えることから、バブルトランポリンと名付けられました。

 

最後は、跳ねていたシャボン玉をトランポリンになっていたシャボン玉の膜で包んで完成です!

ワイルドスピード森川はバブルトランポリンを成功させた?

中級レベルは、やはり森川葵さんからしたら余裕のようでした!

 

トランポリンは1回で成功。

 

最後の仕上げまでは、たった3回で成功しました!

ワイルド・スピード森川、今回もバラエティー環状線を爆走するのか!?

スポンサーリンク

バブルアーティストの技・上級 バブル フュージョン

バブルフュージョンとは?

白いシャボン玉と透明なシャボン玉が合体する芸術技です。

 

シャボン玉を白くするために、煙を発生させる道具も登場します!

 

透明なシャボン玉の中に白いシャボン玉を入れる形になるのですが、マジックを見ているようで思わずスゴイ!となります。

 

最後は、ストローを合体したしゃぼん玉に差し込み、そこから小さい合体しゃぼん玉をいくつも作り出して完成です!

ワイルドスピード森川はバブルフュージョンを成功させた?

中級レベルのバブルトランポリンから一気に難易度が上がったように見えますが・・・

 

白いしゃぼん玉と透明なしゃぼん玉を合体させるところで1発成功、とはいきませんでしたが、達人からコツを教えてもらうとあっさり成功!

 

仕上げのストローから小さいシャボン玉を作り出すのは1発で成功しました。

森川葵さん曰く、

『シャボン玉楽しすぎて、いろいろ上手くいきます』

と嬉しそうでした!

スポンサーリンク

バブルアーティストの技・MAX バブル トルネード

ここからはさらにハードルがあがりますが、ワイルドスピード森川の爆走は続くのでしょうか?

バブル トルネードとは?

その名のとおり、シャボン玉の中に竜巻を起こす大技です。

 

かなり慎重にやらないとうまくいかないような感じで、できそうでできないレベルの技だと思いました。

 

テクニックが必要なため、海外を含めてこのバブルトルネードをやっている人はかなり少ないそうです。

ワイルドスピード森川はバブルトルネードを成功させた?

台にふくらませた透明なシャボン玉と白いシャボン玉をくっつけるのは難なくクリア!

 

そこから透明なシャボン玉に気流をつくるところまでは即成功でしたが、白いシャボン玉から煙を取り出すところで透明なシャボン玉が割れてしまい失敗。。。

 

しかし、達人ikkiさんからコツを教わると、2回目ですぐにできました!

 

ちなみに達人は、バブルトルネードができるようになるのに1年を要したそうです。

バブルトルネードに関しては、達人越えを果たしたのではないかと大盛り上がりとなりました!

スポンサーリンク

バブルアーティストの技・ハイパーMAX バブル ウインドミル

これが最後の超絶大技、達人ikkiさんも『最後の砦』と面目躍如したいところですが、、、

バブル ウインドミルとは?

上下に2つシャボン玉をくっつけて、その間に9個の小さいシャボン玉をつくりだし、真ん中に白いシャボン玉を入れてまわりの9個の小さいシャボン玉が風車のように回り出す・・・と、言葉で説明するのは難しいので、達人のお手本動画を見てもらえるとすごさや芸術性がわかると思います。。。

これはできるようにならないんじゃ・・・と不安になりますが、どうなったのでしょうか??

ワイルドスピード森川はバブルウインドミルを成功させた?

シャボン玉が動くなか、正確に小さいシャボン玉をつくり出さないといけないため、さすがの森川葵さんも苦戦しました。

これもたったの3回で見事成功!!

 

今回も芸能人初の快挙をやすやすと達成したのでした。

スポンサーリンク

バブルアーティストの技・達人ikki最終奥義! ダブルバブルウインドミル

撮影時間が1時間半以上も余ってしまったので、達人がプロの意地を見せるため最終奥義を披露するハメになりました!

達人ikki最終奥義!ダブルバブルウインドとは?

簡単に言うと、難易度ハイパーMAXのバブルウインドミルのシャボン玉をもう1つ増やす技です。

 

達人ですら、成功率20%ほどの超難関大技なんだとか。

まさに最終奥義と呼ぶにふさわしい芸術技です!

 

プロの本気を見たワイルドスピード森川は、これも吸収しようと挑戦しました。

 

が、1時間半挑戦し続けてもこればかりは・・・と思っていたら、、、

これもできちゃった。

 

達人も脱帽、さすがワイルド・スピード森川!

スポンサーリンク

ワイルド・スピード森川がしゃぼん玉をあやつるバブルアートに挑戦!のまとめ

なんでもこなせるミスターかくし芸を継ぐ女、すごすぎですね!

 

もう、ミスターかくし芸こと堺正章さんをも超えているのではないでしょうか??

 

快進撃はまだまだ続きそうです。

まだまだ期待できますね。

おまけ

面白い動画がありましたので、良かったら見てみてください♪

こういう作品を見ると、想像もできないようなものをコラボさせて新しい芸術作品を生み出せるという可能性を感じますね。

 


最後までご覧いただきありがとうございます。

良ければシェアしてもらえると嬉しいです。

あなたにオススメの関連記事は下にあります。


芸能 芸術・アート
laclifeをフォローする
スポンサーリンク
L&Cライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました