『iゾンビ シーズン1』の見逃し配信、感想とtwitter情報

TVドラマ - ゾンビ_ドラマ
iゾンビ シーズン1
公開:2015年 | 制作:アメリカ  ※キャスト・スタッフはページ下部に記載

見どころ/ストーリー紹介

脳を食べて事件を解決!“リケ女”ゾンビの活躍を描いたホラーコメディ第1シーズン

原作はアメリカで人気のDCコミックで、ゾンビものとは思えないポップな表現が散りばめられている。
人間と共存しようとするゾンビの悩みや葛藤を愉快に描いている。

ERに勤める研修医・リヴは、事件に巻き込まれてゾンビになってしまう。
そして、脳みそを食べることが自らの人格を保つ唯一の方法だった。
彼女は脳みそを手に入れるため、検視局の遺体解剖室へ職場を変えるが、脳みそを食べることにはある副作用があり…。

感想・レビュー

見る前は「検視局に務める主人公が運ばれてきた死体の事件を解決する」というざっくりしたあらすじにトゥルーコーリングのパクリか?と思いましたが、設定こそのほんのり似てる部分はあるんですが、実際に視聴するとまったく違いました。

もともとゾンビものが好きなんですが、ウォーキング・デッド辺りと違うのは、こちらに出てくるゾンビはみんな飢えが極限にならない限りは(定期的に人の脳みそを食べる必要がある)本来の人間性を保つ事が出来るという点です。

主人公のリヴは、ゾンビウィルスに感染したことにより、婚約者や親友と距離を置き、研修医への道も断念し、検視局で遺体解剖医としての仕事のつきます。

人間の脳みそを食べると人間性は保てますが、食べた脳みその持ち主の記憶が断続的にフラッシュバックするという副作用があります。
リヴはそれを活かして死体が出た案件の事件解決を行うことで、ゾンにになって絶望していた自分の人生に一縷の光を見出します。

毎話必ず殺人事件の調査が行われますが、大筋でゾンビウィルスにまつわる謎も絡んできますので、どこからでも観れるタイプのドラマではありません。
でも登場する主要なキャラたちの大半はすごく好感が持てますし、暗くなりそうな展開になってもテンポよく軽快に進むので、重苦しさをいつまでも引きずることはないです。

私はゾンビものはそこそこ観てきた方だと思いますが、こちらはゾンビの性質がこれまでと異なるものの、そこが最大限生かされていて本当に楽しいです。

あと、現在シーズン4まで配信されていますが、序盤ではただ必要に駆られて食べていた脳みそも、中盤辺りからはデリッ●ュキッチンのようなお洒落な調理映像が挟まれるようになったり、シーズンを重ねて関係が深まったことでリヴの相棒となるクライヴ刑事のキャラが変容していったりと、続けて視聴する事でわかる違いも面白いです。

ストーリーも文句なく面白いです。おススメです。

コンセプトもキャストも大変良い。
主人公のリヴがとくに笑ったときとか非常に可愛い。

アローのテア役の人に感じが似ていて声優さんも同じ人なので雰囲気バッチリ。
悪役だけどどこか憎めないブレインもスーツのハービーの声の人でこれまたいい感じ。

刑事のバビノーはじめ脇役もいい味出してるし、シリアスありコメディタッチありで、寝る前に何度でも見れそう。

残念ながらアマプラでは有料に変更されましたが、ネトフリだとS3まで見れます。
もうじきS4も出ると思います。

「iゾンビ シーズン1」を
U-NEXTの31日間無料トライアルで見る

「iゾンビ シーズン1」のポイントまとめ

DCコミックの実写版ドラマはどれも面白いですよ!

「iゾンビ」は、主人公がゾンビの刑事ドラマ。

コミックを読むような感覚で楽しく見れます(^o^)

「脳」を食べますがスプラッタではありません。

「iゾンビ シーズン1」の動画配信チェック

■ Netflix →→→→→ 無料

■ U-NEXT →→→→ ポイント

■ Amazon prime →→ レンタル


※「ネトフリ」、「アマプラ」は配信期間が短いので小まめにチェック!


『iゾンビ シーズン1』を無料でフル視聴する方法!

『iゾンビ シーズン1』を見逃したという方やもう一度見たいという方に、
無料で視聴する方法を説明します。

『iゾンビ シーズン1』はU-NEXTで現在配信されています。
今ならU-NEXTで『iゾンビ シーズン1』をフル視聴することができます。

U-NEXTは初回31日間無料キャンペーンをやっており、
無料キャンペーンの期間内なら映画やドラマなどを楽しむことができます。

この機会にお試し入会してコンテンツをチェックしてみましょう。

私がU-NEXTをおすすめする理由

    ☆U-NEXTをおすすめする7つのポイント☆
  • 公式動画配信サービスの中でも国内最大級の動画数!
  • 映画・ドラマ・アニメなどの動画を見ることがでる!
  • 漫画や雑誌などの電子書籍も読むことができる!
  • U-NEXTではR18コンテンツも見放題なんです!
  • 初回登録から31日間、無料で動画が見れる!
  • 無料期間中に退会しても解約料など不要の0円!
  • 初回登録時に600円分のポイントプレゼント!

無料トライアル中に解約しても費用がかからないので、
まずは無料体験の登録をして、どんな作品があるのか
31日間かけてチェックできるからオススメなんです♪

U-NEXTで合法に視聴する(31日間無料)

↓↓↓下の画像をクリックするとU-NEXTサイトへ移動します↓↓↓


『iゾンビ シーズン1』を
↓↓↓お得に見るなら↓↓↓

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

YouTubeにある関連動画

Amazonで販売中の関連商品

DVD・ブルーレイ

 

原作(小説・コミックなど)

 

関連グッズ

 

【Amazonプライムも30日間無料体験あります】

twitterの『iゾンビ シーズン1』情報まとめ

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

キャスト・スタッフ

出演(オリヴィア・“リヴ”・ムーア)ローズ・マクアイヴァー
(クライヴ・バビノー)マルコム・グッドウィン
(ラヴィ・チャクラバーティ)ラフル・コーリ
(メイジャー・リリーホワイト)ロバート・バックリー
(ブレイン・“デビアス”・マクドノー)デヴィッド・アンダース
原作クリス・ロバーソン
マイケル・オールレッド

 

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL