https://blog.with2.net/link/?2032413

ジャパン競馬クラブの必勝競馬論

2020年2月末よりブログを開設。中央競馬の重賞レースにおいて、推奨馬券を公開中。「的中して初めて回収が始まる」をモットーにデータや関係者情報を基にしたブログを更新中。

【必読】日経賞最終見解と推奨馬券

日経賞】中山 芝2500m

最終追い切りと枠順、データに基づく最終予想は以下の通りだ。

[予想印]
◎ 8 エタリオウ
◯ 4 レッドレオン
▲ 14 ミッキースワロー
△ 11 サンアップルト
△ 6 ウインイクシード
稍重〜重なら
△ 12 スティッフェリオ
良なら
△ 1 サトノクロニクル
☆ ? ?????


今週のブログ
【注目点】日経賞
(該当記事はこちら)
japankeibaclub.hatenablog.com


馬場状態が午後に向けて、どうなるかというのが不安点ではあるが、今朝の時点では思ったほど天候も悪くなさそうで、それらを加味して予想を立てた。


◎エタリオウは、追い切りの内容がよく好印象。ここに向けて、というわけではないが、2400〜2500mという長距離戦では安定した成績を残せている。岩田騎手も距離が伸びた方が成績がいい。3着内軸、という捉えで本命視した。


◯レッドレオンは、先行馬に良績が偏るこのレースでこそ、評価を伸ばせる一頭。多頭数を苦にしない器用さが、ここでは冴え渡ると見て対抗へ。


▲ミッキースワローは、前に出る馬ではないにしても、大外枠で外を回され続けるようだと、最後の末脚を発揮するまでの余力を信頼しきれない。能力上位は間違いないが、今回は展開一つで飛んでも不思議はない。


△サンアップルトンは、力不足感があるが上がり最速を叩き出してきた近走の勢いを評価。最後に他の馬に負けないしぶとさを見せられれば、喰らいついてもいいだろう。


△ウインイクシードは、距離に関しては可もなく不可もなくコメントしづらいところだが、中山巧者であることは間違いないので、抑えておきたい一頭。内目の枠ですんなり先行し、最後に少し伸びて馬券内、となれば、オッズ的にも人気的にも万々歳の一頭。


※以下二頭は、馬場次第で変更とする。雨の予報もあるため、直前で判断したいが更新がこれ以降可能か不透明なため、場合分けをした。

△スティッフェリオは、内枠が欲しかったところだが、外枠で大きく割引。重めの馬場になれば、さらに魅力があるが馬場次第。

△サトノクロニクルは、良馬場なら、AJCCのように最後を詰めてきてもおかしくはない。調教も高評価。


☆?????は、実績馬に隠れてこの人気だが、本来この距離はなんなくこなせるはず。馬体が絞れてくるならば、狙い目としては注目したい一頭だ、
万馬券確定の一攫千金を狙うなら、確実に抑えるべき一頭はこちら!!!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

(現在95位前後。紹介文欄、文末に記載。)



[推奨馬券]予算10,000円
12or1は場合わけ。


3連単1頭軸マルチ(1点100円)
8-印-印・・・90点


馬連(1点100円)
4-印・・・6点


・3連複2頭軸流し(1点100円)
4.14-3.6.11.12or1・・・4点




お問い合わせは下記メールアドレスまで。
japankeibaclub@yahoo.co.jp