2020年9月20日日曜日 どんより曇り

■せっかくのシルバーウィーク4連休、天気が悪くて台無しです。
8月時点で、シルバーウィークの3泊4日のショートトリップを計画し、ホテルを予約してあったのですが、数日前に天気予報を見て、土日の分をキャンセル済みです。 ( ´ × ω × ` )
現状、月火は雨は降らないという予報なので、ホテルの予約を残してあります。
IMG_0719
■前回ファットボーイ号に乗ったのは8月30日(➡ )。
ちょうど3週間、21日間乗っていないのですが、まさかバッテリーは上がっていないだろうと思いながらも、いささか不安です。
明日からのショートトリップのため念のためスイッチを入れたら、前回と違ってフロントライトはしっかり点きます。 ( ´ ∀ ` * ) /

よしよし!

でも、念のため、エンジンを掛けてみたら、

ドゥルッ、バチバチバチッ!
ドゥルッ、バチバチバチッ!


あれ? たった21日でバッテリー上がり? まじっすか?? ( ´ ° ω ° ` ) ↯↯
IMG_5061
■ファットボーイ号購入初年度の昨年冬も3週間乗らないこともあったと思うのですが。前回(7月)のバッテリー上がり(➡ )のせいで、バッテリー性能が落ちたんでしょうか。

それとも、週末ごとにセンダボ君にばかり乗っているので、ファットボーイ号がヤキモチを焼いたんでしょうか。

いずれにせよ、3週間でバッテリーが上がるのは困りものですね。今後は、バッテリーテンダーコネクターを繋ぎっぱなしにする必要がありそうです…

■前回のバッテリー上がりの時は、タンデムシート、フロントシートを外してと、結構面倒だったのですが、今回は簡単です(➡ )。

納車時にフロントシート下に出してもらっていた充電専用ジャックと、バッテリーテンダーコネクターのジャックとを繋ぐだけです。

IMG_1895
(写真がボケていますが、フロントシート下からにょきっと飛び出ている車体側のジャックです。)
IMG_1896
(こちらもボケていますが、バッテリーテンダーコネクターのジャックです。)
IMG_1894
(2つのジャックの凸凹が、ぴったり対応しているので、単純に差し込むだけでOKです~♪)
IMG_1881
(15時ごろ充電を開始すると...)
IMG_1892
(17時には、インジケーターが黄色から緑に変わります~♪)

■ディーラーの営業マンの方のアドバイスでは、バッテリーテンダーコネクターは2、3時間で緑に変わるものの、しっかり充電するには6~8時間ぐらいは繋いでおいた方が良いとのこと。

今日は寝る直前まで繋ぎっぱなしにして、明日に備えることにします~♪ ✧ ٩(ˊωˋ*)و✧







ブログランキングに参加しております。

よろしければ下記バナーを、ポチっポチっとお願いします! ┏〇 )) ペコペコッ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

バイクランキング