子連れでも行ける!掘りごたつの個室で美味しい鰻を堪能 | ナナイチLife@とあるファミリーの日常記録

子連れでも行ける!掘りごたつの個室で美味しい鰻を堪能

うなぎのうな幸 和食

愛知県長久手市にある「うな幸(うなこう)」と言うお店に行ってきました。

子どもはまだ鰻は食べられないので、なかなか鰻屋さんには行きづらいのですが、このお店にはゆば豆腐の揚げ出しや卵焼き、つくね、串カツなど子どもが食べられるような一品料理があります。
子どもたちには、一品料理を注文し、私のうなぎのタレがかかったご飯を取り分けしました。

うなぎのうな幸

私が注文したのは上うな丼(税込3,780円)です。
鰻は焼き加減が絶妙で、外はパリッと、中はふわふわで、鰻本来の味が楽しめて最高に美味しかったです。

うなぎのうな幸

店内は清潔感があり落ち着いた空間です。
入口を入ってすぐのところの金のうなぎを息子は「へびがいる!」と言っていて、お店の大将に、「鰻だよ(笑)」と突っ込まれていました(笑)
そのやりとりが何とも微笑ましかったです。

お部屋は、掘りごたつの個室でしたので、子どもたちがいても周りを気にすることなく、ゆっくり美味しい鰻を堪能できました。
長久手市で鰻を食べたいときにおすすめのお店です。うな幸さん、ごちそうさまでした。
今回は残念ながらパパが行けなかったので、また家族みんなで行きたいと思います。


Webサイト [ うな幸 ](公式)

和食グルメ


最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでも「いいね!」と思いましたら、
当ブログをお気に入り登録頂けると幸いです。

Twitterをフォロー

ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いた人
Hana@ママ

このブログの筆者だよ。
やるべきことは、さっさと済ませたい性格だよ。
食に目がないよ(特にパンと甘いもの)。

担当:筆者
性別:2児のママとは思えないスタイルをキープしている女
年齢:歳を噛みしめ始める30代
好き:パン、甘いもの、メルカリ

Hana@ママをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました