昇給制度あり 昇給前年度実績(なし)

ちょくちょく会社の求人募集がWeb上でどうなってるか見てる。
ハロワークにも求人が出てるんだけど、なんか表示されている項目が増えてるのに気づいた。

特に気になったのが、タイトルにも書いたように、
昇給制度あり 昇給前年度実績(なし)」の項目
これ制度はあるけど、実際はないよーって言ってるようなもんですよね。
まぁたまたま前年度だけなかったってこともあるだろうけど、昇給って働く方にとっては、かなりのウェイトを占める部分ですよね。

ってか、遅いんだよ。なんで2020年にもなって、こんな大事な項目が追加されるの?
ハローワークに通ったこともあるけど、窓口の人は、専門的な知識もなくて、無難に作業をこなしているだけの印象だった。ITの知識とかももちろんなかったし・・・。
まぁでも大手の求人サイトでも、ITの知識持ってる人少ないですからね。IT系で就職する人は、それ専門の求人サイト行った方が自分の価値を分かってくれると思うので、いいかと思います。

まぁでも少しずつでも、情報が公開されていくのは求職者にとっては、プラスですよね。
特にもらえるお金に関する部分で、情報が公開されていくのを望んでいます。

以下、厚労省HPの真ん中辺りの「事業主の方向けのご案内」の「求人票が変わります(その1)」のPDFに色々変わった項目が書いてある

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ