社会人県リーグ第2節・市トーナメント決勝結果

藤沢市のサッカー熱はジュニアもさることながら社会人も熱い。市の登録チームだけで40チームくらいあるので、ジュニアとほぼ同等か少し多い。

そんな藤沢市で行われた藤沢市民総体継承大会決勝にコマをすすめたトリトンですが、なんと県リーグとのWヘッダー。試合間が5時間しかないため、チームとしてはセカンドチームのメンバーを中心に出場。

前半は初顔合わせのメンバーによりチグハグ、その中で決定機を作るも遺失し逆に少ないシュートシーンで決められ0−2で折り返す。後半から県メンバーを3名出しての逆襲も1点に止まる。

トリトン藤沢 1−2 湘南二丁目 敗戦 準優勝

それでも胸を張って言えることがある。このセカンドメンバーもあと3ヶ月合同で練習を行えば、必ず県メンバーを脅かす存在になると。

続いて県リーグ2節へ。

結果は

トリトン藤沢 2−1 BLUE HIP 勝利

昨シーズンリーグ2位のチームに対して勝利(&今期初勝利)。前節勝ち点を落としてしまい、2節から正念場という状況でなんとか勝つことができました。ちなみに前半45分に自チームから退場者1名出して10人というオチ。

というわけで、藤沢市トーナメントは準優勝に終わりましたが、県リーグ昇格に向けてここから更に強化していきたいと思います。無観客での試合開催となりますが、どうぞ応援宜しくお願い致します。

(グループよりお知らせ)

トップチームの選手がスタッフとして指導するジュニアユースは、新規立ち上げのチームです。ぜひ、現小6〜中2までの選手で上のステップを目指したい方はご連絡お待ちしております。

練習日:毎週月・水・木(隔週土曜日)