Steam版『Sea of Thieves』の発表と感想:海賊サバイバルアクション【新作インプレッション】

2020年6月4日ゲーム評価アクション, サバイバル, レビュー

seaofthieves

海賊になって海を駆け巡るサバイバル冒険アクションゲーム『Sea of Thieves』のストアページがSteamに登場しました。開発は「スーパードンキーコング」シリーズなどでおなじみのレア社です。

名作の多い会社ニャ。

「新作インプレッション」のコーナーでは、発売前の作品についての印象や感想についてお届けします。前回の記事は以下のリンクから。【追記】Steam版が配信されました。レビューと評価は以下のリンクから。

 

どんなゲーム?

動画名

本作は海賊生活を楽しむことができるサバイバル冒険アクションゲームです。2018年3月20日にXbox OneとMicrosoftストアで発売されています。

上の動画を見てもらうのが一番わかりやすいと思いますが、主人公はオープンワールドで戦闘や探検、略奪など、海賊稼業を楽しむことができます。狩猟や宝さがし、釣りなどをすることも可能です。

主人公には達成したクエストなどで評判が上がっていき、伝説の海賊をめざすことが最終目標となるでしょう。

フリープレイ以外にも、ストーリーに沿ってプレイしていくモードもあります。30時間ぐらいのプレイ時間が必要になるとのことです。

けっこうボリュームありそうニャ。

 

総評

なかなか面白そうなゲームですが、日本語サポートがないので、日本では流行りにくいかもしれませんね。しかしこの手のゲームは、遊び方さえわかれば案外どうにかなるかと思います。

海賊ゲームといえば『モンキーアイランド』ニャ。

あれはけっこう面白かったですね。昔メガCDで遊んでいました。アドベンチャーゲームで、ゲームの雰囲気とユーモアが最高でした。

本作もグラフィックがコミカルな感じで取っ付きやすそうです。配信を期待したいと思います。

↓次回のインプレッション記事。