Facebookのアカウントを作ってみました

この前、Facebookのアカウントを作りました。

アカウントを作った理由はもちろん「誰かと繋がってリア充になりたい」というものではありません(笑。
今年に入ってからなのですが、日々巡回しているいくつかのお店のFacebookを見る際、ログインしないとやたらとError表示が出るようになったから。
キャッシュをクリアしたり、何回か再読み込みをしていれば読めたりするんですが・・・。
毎回これを繰り返しているのが、非常に時間の無駄だとようやく悟りました。
そのため、本名を登録するのには非常に抵抗がありましたが、やむなくFacebookのアカウントを作ることにしたのです。

んで、まぁとりあえず作ってみたのですが・・・。
普段kanimisoなんてHNでやっているから、画面上に本名があるとなんとも落ち着かないものですね。
まぁ、本名を名乗って語るようなことが出来ていないということの証明なのでしょうね。
卑怯者ですいません(笑。

ま、作ったものの、プロフィールやら出身した学校とかは全部空白です。
誰かと繋がる気は微塵もないので、Facebookを見るためだけに作りました。
その結果、毎回出てくるログイン表示やError表示がなくなり非常に快適に。
俺と同じようにError表示などで困っている方は、面倒でも作った方が早いですね。
「いいね」やコメントをしなければ、別に痕跡が残るようなものでもないみたいですし。
本名を入れることに抵抗はあるかもしれませんが、ひらがなやカタカナ、ローマ字で名前を打ち込むなどいろいろ手段はあるので、お店のFacebookを見る習慣のある方はアカウントを作っても良いと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました