\ 最大10%ポイントアップ! /詳細を見る

U-NEXTの無料トライアル登録と解約方法!魅力と気をつけたい注意点まで徹底解説

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドラマ、アニメ、映画が盛りだくさん!さらに、書籍や音楽まで幅広いジャンルのエンタメを利用できるのがU-NEXT!

この記事ではU-NEXTの無料トライアル登録と解約方法!と、あまりに魅力が多すぎて忘れてしまいがちない注意点まで徹底解説します!

月額1,990円(税抜)と他の動画配信サービスよりも高めですが、最大限に利用してU-NEXTの魅力を体験してみてください。

月額制の有料サービスですが、豊富なラインナップを揃えており、無料サービスにはない魅力が詰まっています。特に魅力的なのが、一定期間は無料でお試しできる点です。

U-NEXTが気になっているものの、なかなか利用できなかったという人は、無料体験で使い勝手を試してみるのも良いでしょう。

もくじ

U-NEXTとは?4つの特徴紹介!

引用:https://video.unext.jp/

U-NEXTとは?

見放題作品数No.1!の動画配信サービスです。
U‐NEXTだけでしか楽しめない独占配信作品が多数ラインナップ!さらに、DVDやBlu-rayよりも早く話題の最新作がスピード配信!

映画、アニメ、ドラマがもりだくさん!
あなたの「観たい!」がきっと見つかる動画配信サービス。

そんなU-NEXTの4つの特徴を紹介します!

①.180,000本以上の動画が見放題!

180,000 本以上の動画が見放題!最新レンタル作品も充実!

見放題のラインアップ数は他の動画配信サービスと比較すると断トツNo.1。
見たい作品を思う存分お得に楽しめます。DVDやBlu-rayが出る前に最新作のレンタルもぞくぞく配信されるのでレンタルショップに行かなくてもOK!

見たい気分を我慢せず、見たい時に見れます!

②.動画だけじゃない!書籍もU-NEXT!

U-NEXTは動画だけでなく書籍も一つのアプリで楽しめます。

映画 ・ ドラマ ・ アニメはもちろん、マンガ ・ ラノベ ・ 書籍 ・ 雑誌も豊富にラインアップ。あなたの好きな作品に、きっと出会えます。

雑誌アプリや漫画アプリとアプリがどんどん増えて大変という方にオススメ。!

③.1,200ポイントも毎月もらえてお得に使える!

最新映画のレンタルやマンガの購入に毎月もらえる1,200円分のポイントが使えます。翌月に持ち越すこともできるので、計画的に好きな作品に利用することができます。
(※ポイントは最大90日まで持ち越し可能)

④いつでも簡単に解約できる

U-NEXTの解約は、いつでも簡単にできます。

無料トライアル期間中の解約の場合は月額料金は発生しません。安心して利用できます。

U-NEXTの無料トライアル登録方法

U-NEXTの無料トライアル登録方法を紹介します。

無料トライアルを始めるには、アカウントの登録が必要です。パソコンとスマホで若干の違いはありますが、手順はほとんど同じで、難しくないのでご安心ください。

パソコンで登録する場合

①U-NEXTの公式サイトにアクセスします。画面中央のバナー「まずは31日間無料トライアル」をクリックします。

②お客様情報を入力します。

  • カタカナで名前の入力
  • 生年月日
  • 性別
  • ログイン用のメールアドレス
  • パスワード
  • 電話番号
  • お住まいの地域

入力ができたら「次へ」をクリックします。

③アカウントの登録時にクレジットカードの入力が必要です。

ポイント

クレジットカード情報を入力しますが、31日以内解約をすれば一切費用はかかりません。安心してくださいね!

入力が完了したら、入力内容に間違い無いかを確認してから「送信」ボタンをクリックします。

全て入力し、「ご登録ありがとうございました」の画面を確認して終了です。この時点から、U-NEXTのサービスが無料で利用できます。

スマホ・タブレットで登録する場合

①.U-NEXT公式サイトにアクセスします。

U-NEXT公式ページはこちらから

アクセスすると、「まずは31日間無料体験」というバナーが表示されるので、これをタップしましょう。

②.「次へ」のバナーをタッチ

③.以下、必要項目を入力していきます。

  • カタカナで名前の入力
  • 生年月日
  • 性別
  • ログイン用のメールアドレス
  • パスワード
  • 電話番号
  • お住まいの地域

入力したら画面下の「次へ」をタッチ

④決済方法の選択をします。

ポイント

決済方法を入力しますが、31日以内解約をすれば一切費用はかかりません
安心してくださいね!

後はアカウント情報や支払い方法を入力し、画面通りに進めるだけで登録は完了します。

U-NEXTの無料トライアルを活用する方法

U-NEXTの無料トライアルを活用する方法
U-NEXTの魅力を深掘りするには、無料トライアル中に使い込むことが大切です。

  • ポイントで映画のチケットを購入する
  • 家族で動画を楽しむ
  • デバイスを変えて視聴を楽しむ

ただ動画を観たり、音楽を聴いたりするだけではなく、プラスαの使い方も実践しましょう。

①ポイントで映画のチケットを購入する

無料トライアル時には600ポイントが付与されますが、これに自身で課金してポイントを付け足すことは可能です。

U-NEXTは特定の映画館のチケット発行も可能で、無料ポイントを利用すると600円割引で最新の映画が観られます。

チケット発行が可能な映画館はこれらに限られますが、近くにあるなら便利に使えるでしょう。

有料作品を観るだけでももちろんよいですが、映画館の利用を考えているなら、ポイントを使ってみるのもおすすめです。

↓チケットの購入が可能な映画館はこちらのページで確認

②家族で動画を楽しむ

U-NEXTは1契約に対して、4人まで登録が可能です。無料期間中も複数人での利用は可能なため、家族でアカウントを追加して、動画を利用してみましょう。

同一アカウントでも同じ時間帯での視聴は可能です。全員が自宅にいる場合は、回線が混まないか不安がありますが、バラバラの場所で違った動画を同時に楽しめるのは魅力でしょう。

また、アカウントごとに視聴履歴も確認できるため、家族で同じ連作ドラマを観ていても、誰がどこまで観たのか、混乱することもありません。

ひとりで使うのはもちろん、複数人で使うと、さらに便利に使えて魅力は広がります。

U-NEXTの無料トライアルを解約するには

無料トライアル期間の途中であっても、解約は可能です。

U-NEXTの無料トライアルを解約には、通常の解約とアカウントを削除する退会の2つに分けられます。

それぞれ方法が違うため、やりたいほうに合わせた手順を確認しておきましょう。

U-NEXTを解約したい場合

アカウントを残し、無料トライアルのみ解約する場合、まずはブラウザでU-NEXTにログインしましょう。

アカウント画面から「設定・サポート」→「契約内容の確認・変更」→「解約はこちら」を選択します。後は案内に従って画面を進め、確認画面で「解約する」を選択して、手続きは終了です。

解約後は最初に登録したメールアドレスに、解約完了の通知が届きます。また、解約後もアカウントは残っているため、再登録して復活は可能です。

アカウント情報が残っている限り、有料のポイントも保有されたままで、解約によって消滅することはありません。

ただし、有効期限を超過するとポイントは失効になるため、早めに使いきっておきましょう。購入した商品については、アカウント情報が残っているなら引き続き視聴、閲覧が可能です。

U-NEXTのアカウントを削除(退会)したい場合

アカウントを削除する退会の場合も、まずはインターネット検索でU-NEXTにログインします。

ログイン後はアカウントメニューから「設定・サポート」→「契約内容の確認・変更」を選択し、登録解除の項目を確認します。

「こちらから退会手続きを行ってください」という案内を選択し、後は画面の指示通りに進めて退会は完了です。

退会後はアカウントの再登録はできず、情報も全て消去されます。

注意点

保有していたポイントや購入した有料作品も、全て抹消されてしまいます。

ネット上に情報を残しておきたくない人は、アカウントの削除がおすすめですが、そうでないならひとまず解約だけでする手もあります。

アカウントが残っているなら、従量課金の作品だけでも利用できますし、一部サービスは使えます。アカウントをどうするかは好き好きですが、特に理由がないなら解約のみに留めるのがおすすめです。

ポイント

無料トライアルといっても、機能が制限されるわけではありません。

有料会員と同じで、9万本以上ある映像作品を、好きなだけ楽しめます。

視聴できる作品や本数に制限はなく、1本でも100本でもコストがかからないのは魅力でしょう。

無料トライアル期間だけでは観きれないほどの膨大な量の作品がありますし、ラインナップは日々変動します。映像作品だけでも以下のジャンルがあり、見放題作品は豊富です。

ジャンル見放題作品レンタル作品
 洋画・邦画 8,300作品 1,500作品
 海外テレビドラマ 680作品 220作品
 韓流・アジアドラマ 960作品 150作品
 国内ドラマ 1,160作品 150作品
 アニメ 3,200作品 220作品
 キッズ 920作品 10作品
 その他 50,000作品 8,000作品

ジャンルによって充実度は違いますが、映画からドラマ、アニメまで幅広い年齢層に対応しているのは魅力でしょう。

見放題作品の視聴には、一切の費用がかからないため、とにかく動画を大量に観たいという人におすすめです。

②体験期間が長く楽しめる

U-NEXT以外にも有料でエンタメコンテンツを楽しめるサービスは複数あり、多くのものが無料トライアルを実施しています。

しかし、無料期間が14日、30日という設定が多い中で、U-NEXTの31日もある無料トライアルは、トップクラスと言えます。

無料体験だけでも十分楽しめますし、期間が長い分、じっくり使い勝手を判断できます。

③600円分のポイントがもらえる

U-NEXTは月額料金での見放題作品に加えて、購入やレンタルで視聴する有料作品もあります。

無料トライアル登録時に、自動で600ポイントが付与されます。

ここが魅力!!

無料でありながら600円分は有料サービスも利用できて、幅広い作品を楽しめる!

ポイント

月額無料のサービスと、従量課金サービス両方を体験できるため、有料登録後の使い方もイメージしやすい

④動画だけでなく音楽も無料で楽しめる

他社サービスは映像作品だけを提供していることも多いですが、U-NEXTは違います。U-NEXTは動画の他に音楽の提供もあり、SMART USENが無料で楽しめます。

無料の音楽チャンネルだけでも1,000チャンネル以上あるため、普段から音楽を利用する機会が多い人におすすめでしょう。また、音楽以外では書籍のサービスもあり、月額料金の中に、雑誌の読み放題サービスが含まれます。

  • 女性ファッション
  • 女性ライフスタイル
  • 男性ファッション
  • 男性ライフスタイル
  • ニュース・週刊誌
  • ビジネス・IT
  • グルメ・トラベル
  • エンタメ・趣味
  • スポーツ・車

70誌から選べてジャンルも豊富で、動画以外のサービスも充実しています。

70誌から選べてジャンルも豊富!!

\31日間無料で見る・聞く・読んでみる/

動画以外のサービスも充実!!

U-NEXT無料トライアルで気をつけたい4つの注意点

U-NEXT無料トライアルで気をつけたい4つの注意点があります。

魅力が多すぎるがあまり忘れがちなので、うっかり費用が発生してしまわないように正しく理解しておきましょう。

①期間内に解約しないと有料会員に移行してしまう

無料トライアル期間は31日で、1日でも過ぎると自動で有料会員に切り替わります。

注意点

無料トライアル終了時が有料会員への切り替えのタイミングで、更新の確認や切り替えの手続きはありません。

ほったらかしにしていると、知らない間に月額料金がかかっている場合もあるため注意が必要です。

U-NEXTは月額1,990円で、他のVOD(動画配信)サービスよりやや高めの金額設定です。不要なら確実に解約しましょう。

ポイント

月額料金の日割り計算はありません。

有料会員になってすぐ解約しても、1カ月分の費用が丸々かかります。費用が無駄にならないよう気を付けましょう!

②無料で視聴できるのは見放題作品のみ

U-NEXTには見放題作品と有料作品の2つに分けられ、無料トライアルで利用できるのは見放題作品に限られます。

登録時にもらえる600円分は有料作品も利用できますが、それ以上については自身で課金する必要があります。

観たい作品が有料に集中している場合は注意が必要で、無料期間中でもコストがかさんでしまう場合があります。

また、有料会員になってからも同じで、従量課金の部分が大きいと、全体のコストはかなり割高になります。

見放題作品だけで満足できるなら問題ありませんが、有料作品の利用が多くなりそうな人は注意が必要です。

③無料トライアルが利用できるのは初回だけ

登録時に無料トライアルが利用できるのは初回だけで、以降の登録は全て有料会員になります。

解約時に無料期間が残っている場合も同じで、残りの期間を引き継ぐことはできません。別アカウントを作成しての初回登録も、当然禁止されているため注意が必要です。

最初の1回しか無料トライアルは利用できないからこそ、期限ギリギリまで使うのがおすすめです。

早く解約すると、その分損をしますので、有料会員に切り替わらないよう注意しながら、期限ぎりぎりに解約するのが賢い使い方でしょう。

④解約後すぐに見放題作品は視聴できなくなる

無料トライアルは解約手続きを完了させた時点で終了します。トライアル終了時点から、見放題、読み放題の作品は、全て利用できなくなるため注意が必要です。

途中までしか観ていないもの、読みかけの雑誌も視聴はできず、観たいなら再登録しなければなりません。

後悔なく解約したいなら、観たい作品は全てチェックして、連作物は最終話まで観きってしまうのがおすすめです。

こんな人にU-NEXTはおすすめ

こんな人にU-NEXTはおすすめ

無料トライアル終了後は、U-NEXTを継続して利用するか迷う人も多いでしょう。有料会員でも満足して利用できるのは、以下の特徴に当てはまる人です。

どのような人におすすめか知り、自身に当てはまる点はないかチェックしましょう。

①幅広いコンテンツを楽しみたい

エンタメ作品を提供する有料サービスの中でも、U-NEXTは群を抜いて提供作品が多いです。

映像作品のジャンルや本数だけではなく、書籍、コミック、雑誌、音楽と、他のサービスにはないコンテンツも多数揃っています。

幅広いコンテンツを楽しみたい人におすすめで、利用するコンテンツの種類が多いほど、便利に使いやすいでしょう。

②グループで共有したい人

ひとりでの利用はもちろん、グループで共有して使う人にこそ、U-NEXTはおすすめです。U-NEXTは月額料金が1,990円と高いですが、これは1契約当たりの金額です。

1契約は4アカウントまで追加可能で、全員で割るなら月額の実質の料金は約500円で済みます。格安の料金で幅広いコンテンツを楽しめるため、複数人利用のほうがお得に使いやすいでしょう。

③毎週のようにDVDをレンタルしている人

レンタルショップに行ってすぐに見たい!と思っていた作品が貸し出し中で借りれなかったという悔しい経験はありませんか?

U-NEXTなら自分の見たい時に見たい作品を選んで視聴することが出来ます!
レンタルショップに行くことなく、確実に見たい作品を視聴できるのでストレスがありません。

レンタル代を払う が レンタル代を課金する

に代わるだけ。

気になる場合はすぐに無料体験を試してみよう

U-NEXTに興味が湧いた!気になる!のであればすぐに無料体験を試してみましょう!

聞きたい!読みたい!が見つかる可能性が一番高いのがU-NEXT!まずは体験するが一番わかりやすいですよ!

CHECK POINT!!

\180,000本以上の動画が見放題/

31日以内に解約すれば費用はかかりません!

U-NEXTの無料トライアル登録と解約方法! のまとめ

U-NEXTの無料トライアル登録と解約方法についてまとめみましたが、VODサービスはいくつかありますし、そのサービスも無料トライアル期間があります。

どのサービスが自分にあうか、有料会員になる前にまずはお試しトライアルから始めるのがおススメですよ!

Huluのお試しトライアルを試したい!という人は登録&解約の記事をまとめたので参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ