今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

続 妹の夫婦旅行に思う~お知らせあり 追記あり

2020-10-30 07:01:55 | 家族

今日の記事は、今朝から書き始めています。

短時間でまとめられるでしょうか。

文章力に自信がないため、私が日頃心がけていることは

余裕をもって書くことですが・・・。

 

「妹の夫婦旅行に思う」の続編のような記事内容ですから、今回は急いで書き上げることにしました。

私が書くまでもなく、妹が素晴らしい文章で実に上手にまとめ、既に投稿しています。

画像も見事です。

宜しければぜひご覧になって下さいね。

いよいよブログの話題の種が付きかけてきましたので、私ももう一度、取り上げさせていただきます。

 

OGPイメージ

世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。シニア主婦の平凡な日記です。【世界に一つだけの姥花日記...

世界に一つだけの姥花日記

 

 

前日に帰宅した妹から昨日、五泊六日の東北旅行についての報告がありました。

よく通る声で、話術も巧みな妹。

それはそれは面白おかしく、丁寧に説明してくれ、旅の様子が手に取るように分かりました。

二時間くらいおしゃべりしたでしょうか

笑ったり、感心したり、時に同情したりと。

コロナ禍の中での旅。

GoToトラベルならでの苦労も色々あったようです。

 

たくさんもらったクーポン券を無駄にしてはいけない。

経済振興のために旅先にすべてそのお金は落として帰らなければ、と健気に努力した妹の必死な姿が目に浮かんでくるようでした。

一方、孫息子のK君は使い切れず、その一枚を私は記念にもらいましたが。

「まだ中学生だもの。

そこまでは気が回らないわよね~」

と言って笑い合いました。

 


 

その有り余りそうなたくさんのクーポン券のお陰で、我が家には予想外の豪華なお土産が届き大喜び。

妹との電話中の時のことでしたから、すぐその場で開け、感激しながらお礼の言葉をいっぱい私は述べました。

 

私のおやつタイムは、K君のお土産もあり、当分豊富。

お茶菓子で一服のひと時が、嬉しい時間になりそうです。

 

下はK君のお土産です。

 

昨日記事にまでした妹が利用した弘前のホテルの件は、多少私の思い違いがあったようです。

弘前には一流のホテルがなく、交通の便を優先し選んだ駅前のホテルは、ビジネス用だったけれど、結構な宿泊料金だった、との妹の話。

妹は、このホテルを利用するK君の学校が、随分贅沢との印象を受けたようでした。

 

いずれにしろ、弘前で最近クラスターが発生したにもかかわらず、二人とも、経済振興のために頑張り愉しんだ数日間の旅行。

細心の注意を払いながらのことだったにちがいありません。

その頑張りにも、心から拍手を送りましょう。

妹の今後の記事が待ち遠しいです。

 

お知らせ

 

次回の更新からカテゴリーの割り振り率を変更することにいたしました。

元に戻すと言えばいいでしょうか。

丁寧な暮らしを90%、シニアブログは10%にするつもりでいます。

一回り若い人が多いカテゴリーで、清新なエネルギーを授かれるといいなあ~と思っています。。

 

いつも身に余るたくさんの応援、本当にありがとうございます。

フォローと読者登録してくださっている皆様にも心からお礼を申し上げたいです。

私は時間がなくて、昔から馴染のブロガーさん以外お訪ねできないのが現状です。

申し訳なく思いますが、失礼お許しください。

今後とも変わらないお付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

追記

ブログ訪問はしばらくお休みさせていただくかもしれません。

ブログで時間が取られ過ぎの日々の暮らしにも疑問を抱くようになってきました。

余生はそんなに長くないかもしれませんもの。

自分にとって本当に大切なことを、抱きしめ愛おしんで生きていきたい、と思うようになりました。

 

下のバナーにポチッのクリックをいただけると、とても嬉しくて、書く励みになります。
温かな応援に感謝一杯です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹の夫婦旅行に思う事 | トップ | ハロウィンの想い出 »
最新の画像もっと見る