競技ダンサーの訃報  | 社交ダンス Mayumi のブログ

社交ダンス Mayumi のブログ

社交ダンサーとナースをしています。
関西発、ダンスのレッスンやパーティー、練習、看護師のお仕事etc.また時には自分自身の日常なども綴っていきます❗
レッスン以外にも関西でのダンスパーティーにて、アテンダントやチャーターもしています。

大好きなダンサーが亡くなりました。

練習後のバイクによる、交通事故死とのこと。突然の事になかなか、受け入れがたい気持ちです。



彼とはアマチュアの時、もう随分前になりますが、ダンスパートナーのお見合い
(一緒に競技をするためのお相手を探すための踊り合わせ)

で出会いました。


お互いの状況などが合わなかったこともあり、結局カップルを組むことはなかったのですが

当時、しばらく練習をさせていただいていました。


明るく優しく謙虚で包容力があり、子煩悩で。(勿論ダンスが上手で)

私は当時から大好きな方でした。

こんなお兄さんかお父さんがいたら、
幸せだろうなあーって思い描いてみたりしたものです。


当時、ダンスが大好きでとにかく努力してうまくなりたい、という私に
(はっきり言ったかは覚えていませんが、なんとなく、ほとばしっていたのでしょうあせる)

『そっかあ照れ じゃあ一緒に頑張って、チャンピオンになるかっ❗』

と、冗談みたいな本気みたいな言い方で

慈愛に満ちた表情で、私の思いを受け止めてくれようとなさったのを思いだします。
  

時は流れ私はプロになり、最近ではパーティーリボンをするようになって、

昨年パーティーに来ていた彼と再会。 

下手だった私がプロになり、上達していたことをすごく喜んで下さり

初めて久しぶりに一緒に踊ったあと

「こんな踊りをするなんてさすがやな。あれからほんとに頑張ったんやなあ」って。また慈愛に満ちた表情。

ほんとに優しくて、愛情深いお兄さんな感じです


彼は、私が入るパーティーには行くようにするから踊ってね、とおっしゃって下さり、なんとリボンも買って下さっていました。

「懐かしいですねおねがい

とお話しながら踊っていただき、色々と相談にも乗っていただいたり。

それまでも、ごく稀に練習場でお会いすることはあったものの、

ご挨拶程度だったので、久しぶりにきちんとお話ができて、再会が嬉しかったです。


そんな中、コロナもあり最近お会いできてはいませんでしたが


突然の訃報にショックすぎて、、
間違いなんじゃないかと思ったけどやはり現実で


しばらくは取り乱してしまいました。。


最後にお会いした日の、最後のやりとりもすごく鮮明です。


パーティーの帰りに奈良から送っていただき
(ポートサイドスタジオでパートナーさんとの練習があるから、同じ方角だしついでに、と送って下さいました)


車を降りる時、私が色々な意味をこめて  
「ありがとうございました。相変わらず優しいですね」と言った言葉にたいして


何も言わず照れた笑顔で手を振り、見送って下さいました。

これが最後になるなんて。。




ご家族や、パートナーさんのお気持ちを思うと更に胸が痛みます。


今はただ、ご冥福をお祈り致します。





下矢印クリックにご協力お願い致します

社交ダンスランキング